耳寄り情報

ポケットサイズのTiny Reel。メリケンサックみたいな見た目でロッド+リール。どこでも気軽に、カウボーイスタイルなキャストで釣りをどうぞ

「何となく不快なことが続くでしょう。柔軟に対応を」

↑ある日のタレミミの運勢(°◇°;)ゲッ ←地味に嫌〜(((゜Д゜;)))

朝、ブルーベリージャムをぶちまけられたタレミミ。そのジャム手形を刻印しようと、超高速で移動を開始した「おてんば」。タレミミは即座に手をつかみ阻止。布地のダイニングチェアだけは死守する。それ以外は掃除・洗濯がまあ必要\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←洗濯できないものは何とかガード。洗濯物は〝柔軟〟剤で対応(ーー;).。oO(想像中)

昼、いずれ困るであろうビジネスな難題を告げられる。ひとまず、できることとして事態の止血だけはしておく(; ・`д・´) ←柔軟に未来へ先送り 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

夕、車の右サイドミラーが突然開かなくなる。力ずくでオープンd( ̄^ ̄) ←柔軟というか剛腕(ノ-_-)ノ~┻━┻

とまあ、この日は柔軟?に対応し続けたタレミミ。ここまでの話について、「だから何?」と言われれば、特に理由はない。だって柔軟に対応しろって言われたから〜((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ ←え?

いやさぁ〜、仕事の休憩中とかに、ふと海をのぞいたら、クロダイとかアジとか泳いでることない?

はたまた、旅先で「あ〜、ルアーかエギ投げてぇ〜」。でも、かさばるロッドもリールも持ってきてない、ってない?

そんな時に重宝しそうなニューアイテムが予約開始!←耳寄り情報(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

というわけで今回は、「よくもまあこんな柔軟な発想しましたねぇ〜」な新商品があったので紹介 てへぺろ☆(・ω<) ←つながりの希薄さ〜(「・ω・)「 ガオー

GREEN FUNDING

↑ 超コンパクト設計のロッド+リール「Tiny Reel」。ポケットに入るサイズで、携帯性が抜群。つまり、ジグ単やプラグなどのルアーをセットしておけば、思い立ったら海でも川でもすぐ釣りができる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!←腰が軽くなる( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

ポケットから取り出したら即キャスト。釣りの楽しさが広がりそうって触れ込みで、手のひらに収まる極小サイズ。縦約5㌢、横10㌢

GREEN FUNDING

↑人さし指と中指に装着した状態。これはメリケンサックじゃないよ。釣り具だよ(o¬ω¬o)チラチラ ←そりゃそうだ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

1〜50㌘のルアーに対応し、5㌔までの魚を釣り上げ可能。イメージとしては、船釣りでの手釣りをかっこいいガジェット使ってする感じ。そして、遠投は無理だけどちょい投げは楽しめる( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

そして、キャストというか投げ方が独特。ラインを長めに出し、ルアーをカウボーイが投げ縄を回すように振り回して遠心力でポイントまで飛ばす。あとはリールを巻くだけ(*´∀`p〃qパチパチパチ

GREEN FUNDING

↑各ラインの最大糸巻量。ラインの種類やルアー重量によっては使いづらさがあったり、いろいろと制約があったりしそう。なので、メイン使いというよりは、ポケットに忍ばせておく秘密道具みたいに使うのがよいかも[電柱]д ̄) チラッ

というわけで、今回はポケットサイズのTiny Reelについて。メリケンサックみたいな見た目だけど、ロッド+リールの釣り道具。投げ方も独特なカウボーイスタイルでクセ強めだけど、いつでもどこでも釣りを可能にしてくれるアイテムの紹介でした〜Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!! ←柔軟な対応の集大成?