― ARCHIVES ―

2022年 1月

料理・グルメ、旅行

公園そばの水深のない海辺。気持ちがいい晴れの日だったので、散歩がてらに様子見の数投。干潮というよくはないコンディションで、やっぱり不発。んで、アコヤガイを晩酌に楽しむ

2022年1月28日
タレミミの釣りブログ
「今日はいい天気。せっかく海に面した公園に来たことだし、ちょっとルアー投げてみますかね〜」 てなわけで、先日(2021年1月下旬)の …
タックル・関連グッズ

釣り場でスマホを使うのはちょっと危険。落下などによる傷防止や防水性能向上のため、スマホは端末(の一部)むき出しのままよりボディー全ての面を覆う方が安全なはず。釣り人には、360度全面カバーの防水ケースがオススメ

2022年1月22日
タレミミの釣りブログ
ピチッピチッピチッ!スマホの液晶画面上で跳ねるアジ(;・∀・)エッ?←あ〜、さっぱりさっぱり。まったく理解できない絵面━─━─━【意味わか …
料理・グルメ、旅行

刺し身の薬味はわさびが定番だけど、赤ゆずこしょうで食べると、「こっちの方がおいしいのでは」とタレミミ的には思う。オススメなので、ぜひ試してもらいたい今日このごろ

2022年1月17日
タレミミの釣りブログ
タレミミは常識という言葉があんまり好きじゃない(「・ω・)「 ガオー 誰もが共通して持つ知識や分別のことを常識という。だがしかし、 …
メバリング・アジング

【有明海メバリング】メバルの反応がなかなか渋い状況。水温が低いからなのか、潮位が下がった時間帯だったからなのか…。まあ、いろいろ工夫して何とか釣れたので「タレミミ的にもオールオッケー!」

2022年1月15日
タレミミの釣りブログ
釣り具の整理って楽しいよね〜(´ー`*)ウンウン 最近は特に寒さが厳しいから、夜は家に引きこもりがちだったタレミミ。でも、釣り具をい …