映画、本など娯楽

「キレイになりたい!」。ギョッとするけど、たぶん勘違いよ(オネエ言葉風)←余計誤解を生みそう…

あ〜、区民に戻りてぇ〜(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ←遊んだり息抜きしたりできる場所への渇望からくる心の叫び

というわけで、限りなく町民に近いポジションの市民なタレミミ登場( ̄^ ̄)キリッ!←意味不明〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあ、要するにタレミミが今住んでいる行政区分は市だけど、ここの人口規模はそこら辺の町の人口と同じくらいってことよ( ゚Д゚)アライヤダ!!←周辺に大きな都市もないし、娯楽がないのがストレスって言いたい模様。回りくどい上に、当たり散らしている困ったタレミミね〜(。-ωー)ウム

そんなわけで、漫画でも読もうかしら。新型コロナで大きな本屋にも行きづらいし、しょうがないから家から出ないわよ( ̄^ ̄)えっへん←もういろいろむちゃくちゃ。ほっとこうΣ(゜ロ゜;)!!

ところで、最近はスマホやタブレットで漫画が読めるから便利よねぇ〜。てなわけで、タレミミは少女漫画が結構好き(゜▽゜*)ニパッ♪←脈絡ないし、自由な人ね〜( ゚д゚)ポカーン

そんなこんなで今回は、読むと熱い気持ち?になれる少女漫画「キレイになりたい!」を語っていくぅ〜((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←セイ!セイ!セイ!コミック評論家のまね事をするつもりだな(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

あなたもオネエ!わたしもオネエ!あなたはオネエ?わたしはハードゲイ((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←完全に悪乗り ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

とにかく、タレミミの論評は好評なんですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー ←自分の中でね…

タレミミは昔、漫画喫茶に入り浸っては相当数の少女漫画を読んで、深い言葉や名言にうんうんと、うなっていたわけよ\( ̄^ ̄)/

ある程度大人になるまでは少年漫画しか読まなかったタレミミ。たしか、漫画喫茶でたまたま手に取ったお薦めの少女漫画が、少年漫画にはない熱いせりふ満載で、それからこっそり読むようになった気がする((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

そして、若いころに書き始めたタレミミの「名言ノート」には、漫画喫茶で読んで心に響いた言葉の数々がストックされてるってわけΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

最近は勝手にタレミミ好みの名言を読まれると恥ずかしいし、まずいこと(「めざましテレビの愛ちゃんかわいい」とか「この空は君へと続いている」とか、当時の嗜好や願望、甘酸っぱい青春の1ページなど)が書いてあるのを知られると嫌なので隠してます( ̄^ ̄)キリッ!←世代がバレる(°◇°;)

まあ昔は、落ち込んだときとか「頑張るぞ〜」ってときには、その名言ノートを見てパワーをもらってたわけなんだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、映画や書籍、コミックから引用された名言の多くは、一見熱い言葉で満載に思える少年漫画からではなく、意外にも熱いせりふとは無縁に思える少女漫画からが多い㊥( ̄□ ̄;)ナント!!

少女漫画って戦闘シーンとか冒険みたいな派手で面白い描写は少ないんだけど、代わりに内面の葛藤であったり心の内を深く描いたりすることでリアリティーがあるというか、ついつい没頭してしまう面白さがあるp(`・ω・´)q

まあ、皆に言いたいのは、少女漫画って「私はあなたが好き!でもあなたは親友が好き!どうしよ〜、恋と友情で揺れる女心…」みたいな話ばっかりじゃないってこと(´・∀・`)ヘー

「やっべ〜!遅刻しちゃう!お母さ〜ん!朝ご飯食べる時間ないからトーストだけ準備して!」→トーストくわえて走り出したら、角を曲がってイケメンとドンッ!なんて今どきそんなチープな少女漫画などない(「・ω・)「 ガオー

最近?(タレミミがよく読んでいた2000年代)は、学校一のイケメンで成績優秀、背も高くって大企業の御曹司な王子様なんだけど、写真家になりたくって家を飛び出したり、兄が自分のせいで死んだことで家族関係が悪くなったりした、ちょっと意地悪だけど徐々に主人公にだけは優しくなっていく男の子との恋愛模様を描いた内容だってあるんだから( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!←それ、めっちゃ少女漫画じゃん!(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

ともかく、タレミミが言いたいのは、少女漫画は人の内面や人間関係を描くような作品が多いというか、読み手の心を動かす名言が結構ちりばめられている(´,,・ω・,,`)

てなわけで、巣ごもり中にお薦めなのが↑「キレイになりたい!」

内容としては、一話完結型の構成で毎回主人公的な女の子が変わる。その主人公たちは心が傷ついてたり、それぞれ悩みや理由があってきれいになりたかったりする。もちろん、きれいになって好きな人に告白したいとか、痩せて思いを寄せる人に会いたいとか、ポジティブな理由で美しくなりたいと願う女の子もいれば、「自分ばっかりこんな目に会うのは、私が美人じゃないからだ」とか「きれいでかわいい後輩ばっかり優遇されるのに、私は…。復讐してやる!」的なちょっとダーティーな理由もあって、そんな悩みを話全体の主人公的な女子高生が、エステというか化粧術なんかのテクニックや整形まがいの手法を使ったりして、解決するような内容なの。解決というよりは、真実を悟らせたり幸せにしたりすることもある。その一方、不幸にしたりもする話もあって、「世にも奇妙な物語」や「笑うセールスマン」の要素も入った少女漫画なのよ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

話の内容は、美容自体に力点を置いてるわけじゃないので乙女じゃなくても読みやすい( ̄ー ̄)ニヤリ←タレミミのブログ読んでるような乙女は、、、きっといないはず( ゚Д゚)アライヤダ!!

まあ、あくまで手段として“美”を用いるっていう感じだから、全然少女漫画少女漫画してない。普段少女漫画を読まない層にも面白いと思うよp(`・ω・´)q←読まない層ってのは、このブログ書いてる・読んでるあなた方のことよ(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

タレミミがこの作品をお薦めするのは「どんなことにも前向きな姿勢で臨めば、きっと幸せになれる」的な教訓がかなりある深い内容だ、か、ら(・εー。)ー☆

「たとえ失敗しても、一つ学べたら上出来」みたいな言葉が多くちりばめられている。つまずきもあるであろうこの時期だからこそ、オススメなのですよ←この春、受験で桜が咲かなかった人にも読んでほしい模様(・ωー)〜☆

名言もたくさん出てくるし「この新型コロナ禍の不自由な生活の中でも、前向きに頑張ろう」ってなるはず(´ー`*)ウンウン

てなわけで、普通に軽い気持ちで楽しく読めるんだけど、深い言葉とかもあってタレミミ的にかなりオススメな少女漫画のPRでしたとさ☆(ゝω・)vブイッ!!

自分のスマホやタブレットで200万冊以上が読み放題になるアマゾンのKindle Unlimited。少年漫画も少女漫画も読み放題なので巣ごもって読むならオススメ↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です