映画、本など娯楽

GWは映画見ましょうね〜。てなわけで、タレミミ的に結構好きな作品「ホリデイ」を紹介。あっ、もう連休は明けてしまっていた♪〜( ̄ε ̄;)

タレミミは昔から映画好きなのです( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ←何の報告なんだか(。-ωー)ウム

タレミミは近年、ずっとお疲れだからちょっと息抜きしたい気分。まさに長期休暇が必要なのさ(。-∀ー)シンド←GW明けたばっかじゃん(#-△-)ないわ〜

まあ、夏休みやお盆休みの前という休日前の良い頃合いってことで、映画「ホリデイ」に目を付けたタレミミ(・εー。)ー☆←良い頃合い?まだ5月よ(゚Д゚)_♭”ドンダケー

単に、自分が好きな映画を人さまに語りたいだけなんだけどね(゚ε゚)キニシナイ!!

実はタレミミ、若い頃はあんまりロマンスとかコメディー系をあんまり見なかったわけよ。映画館に行くにしてもレンタルするにしても、もっぱらSFとかアクションばかりp(`・ω・´)q←「非日常を楽しむ」的なね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

でも、若干年を取ってからはSFとかアクションだけじゃなく、ミュージカルやミステリー、ロマンス、コメディーなどの良さも知ったのですよ\( ̄^ ̄)/←つまりは音楽も笑いも恋愛も、いろいろと非日常になっちゃったのね。それで映画で疑似体験なのね。かわいそうに…( ゚Д゚)アライヤダ!!

てか、これらのジャンルはタレミミにとって、最初からほぼ非日常 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!←寂しい人ねぇΣ(゜ロ゜;) エッ!

てなわけで、連休?向けに、旅行や外出にも行けず、寂しいお一人さまライフを送るそんなあなたにお薦めなのは、2006年のアメリカ映画「ホリデイ」←なんかいろいろと失礼だけど、言ってる本人もそんな感じだから問題はない模様(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

んで、主役の1人、キャメロン・ディアスは笑顔が素敵な女優さん。タレミミは高校生の頃からのファン、というか顔が好き(´д`)アハァ←「私のどこが好き〜?」「顔」。こういうこと言うと嫌われる、の典型的回答ですね(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

元々はモデル出身で90年代に映画に出始めて、1994年の「マスク」って映画のヒロインで出演した時のキャメロンは無茶苦茶かわいかった(´д`)アハァ←「昔はかわいかったよね〜」は、これまた言ってはダメな地雷ワード。そんなんだから、いつも1人の時間を満喫することになるのよ(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

そうそう、キャメロンはもうすぐ50歳かねぇ。今は引退してるけど、98年の「メリーに首ったけ」でブレークした後、2000〜2010年代にかけてはラブコメディーの女王といっても過言ではないくらい、おもしろかわいい役がピッタリだったとタレミミは振り返るΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

そんなキャメロンと、タイタニックのヒロインで有名なケイト・ウィンスレットが、お互いの家も車も交換して、相手の国でホリデイを過ごすって内容の映画なんですよp(`・ω・´)q

キャメロン演じるアマンダは、アメリカのロサンゼルスで映画関係の会社を経営するバリバリのキャリアウーマン、一方のケイト演じるアイリスは、ロンドンの新聞社で働く普通の女性。まったく違う2人なんだけど、2人とも男運がないのよ(´・∀・)(・∀・`)ヘー

アマンダの浮気されて怒り心頭。よって「休暇が欲しい」はまあ、分かる。でも、アイリス、あなたはダメ!ホリデイ取るのがダメって意味じゃなくって、ダメ男に都合のいいようにされるところとかがね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2人とも男が原因でどこかで傷心を癒したい気分になったときに、たまたまネットを通して家を交換するって話になったという流れ。交換相手の環境での生活を通して、アマンダは戸惑いながらもジュード・ロウ演じるグラハム(アイリスの兄)といい仲に。アイリスはロスで出会った実は映画界の大物だったおじいちゃん、アーサーとの触れ合いを通じ成長していくって話なのよp(`・ω・´)q

タレミミ的には、ケイト演じるアイリスに最初はイライラもするわけよ。でも、少しずつ成長していく彼女の姿は見ていて、ついつい頑張れって感情移入しちゃったりもする( ̄ー ̄)ニヤリ

アマンダとグラハムの関係は、見ててどうなるのかワクワクするしね。何よりも、アイリスといい感じになっていくジャック・ブラック演じるマイルズも「お前もアイリスと同じか〜!」とついつい叫びたくなるダメ女好き(。-`ω-)ンー

マイルズに「絶対アイリスと一緒になる方が幸せだって!」と言っちゃいたくなる場面もあって、タレミミはモジモジしちゃう。でも、アーサーの功績をたたえるパーティーで… 

タレミミ的に良かった点は、使われている音楽もすごくいい。要所要所で流れる音楽が、映画の流れと雰囲気に合っててとっても感動できる(゜▽゜*)ニパッ♪

ぱっと見、キャメロンの映画って思えるかもしれないけど、実はケイトの存在が、映画をかなりいいものにしてる。いい意味で裏切るじゃないけど、感動しちゃう作品。いろいろとすっきりできて、タレミミ的に超お薦めだから、休みの日にでも見てみてはどうでしょう(*`・ω・)ゞデシッ!!←2人の恋愛を通して、心にジーンとくる名作と言ってる模様

映画を見るなら、国内外1万本以上の動画作品が見放題の↑「Amazonプライム・ビデオ」がお薦め。初回登録時に30日間の無料体験期間が利用できるので、「気になる作品だけ見てやめたい」や「試してみてから利用を決めたい」もオッケー。料金は月額500円(年額なら4900円)で、他の動画配信サービスと比べ圧倒的に安いのも魅力

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です