料理・グルメ、旅行

〝幸せな〟人に、ゼロサイダートリプルファイバー。ほぼほぼファイブミニ

すごい!ストライク(タレミミがお金だけ払ってる車)の4倍のパワー(排気量)がある(o¬ω¬o)チラチラ←ガンダムSEED?まあ、4倍はさすがにない。そんなことよりかっこ内の補足情報〜(´-ωー)σソレナ

んで、ストライクとは別でタレミミにあてがわれている翼は、ディスプレーに赤文字で「BRAKE」と警告が出る。なんだか、劇中でブラックナイツ(ブラックナイトスコードの通称)が襲撃してきた時の新型機体「ライジングフリーダム」のコックピットみたいで格好いいd( ̄^ ̄)←翼?車のことだろ!いやいや、それより何よりブレーキ早く踏めよ( ゚Д゚)おおおおお

ちょっとガンダムの映画に感化されてしまったでござる。↑が「機動戦士ガンダムSEED」の劇場版最新作に登場するライジングフリーダム。ガンダムパークで購入。現在、頭部、胸部まで完成[電柱]д ̄) チラッ←先は長いε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

というわけで、今回は赤文字からの〜な話ね。んで、例のあれ、少し前にオレンジから赤になったじゃん(・∀・)ニヤニヤ←たぶんあの飲料かぁ。まあ、赤というかピンクだけどな(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

釣りしてる時って、シュワシュワした炭酸飲みたくない?特に暑い時季ってファイブミニ飲みたくない?ってわけでこの話題。子どもの頃好きだったもので、つい(・εー。)ー☆←完全に主観(´-ω-`;)ゞポリポリ

「気に入らないねぇ〜」←それショムニ。確かに江角マキコ氏はファイブミニのCM出ていたけどさぁ。同じマキコだけど、完全に別件(゚Д゚)_♭”ドンダケー

薄目で見ると、ショムニとファイブミニの字面が似てたから♪~( ̄ε ̄;)←などと苦しい主張。ファイブミニ好き昭和世代としては、90年代に思いをはせざるを得ないもよう ウ・・ウン((・ω・`;))

味はほぼファイブミニ

これがセブン-イレブンの↑「ゼロサイダートリプルファイバー(1500㍉㍑)」。見たこと飲んだことある人も多いはず。値段は500㍉㍑で108円と110〜130円位のファイブミニ(100㍉㍑)より割安。味はほぼファイブミニ。もちろん、名前通りカロリーはゼロ〜(・εー。)ー☆←ゴクゴク飲める\(゚∀゚)/

ゼロサイダートリプルファイバーはかんきつ類系のさっぱり風味。レタス3個分(レタス可食部分215㌘を約1個分として算出)に当たる約7.5㌘の食物繊維と、20〜84㍉㌘ほどのビタミンCが入った炭酸飲料で、健康に気を使っている意識高い系の人にもお薦めd( ̄^ ̄)←レタス3個を食べるのは大変。これ1本でまかなえるならアリっちゃアリ(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

コップに注ぐと、↑シュワシュワッと炭酸がはじけ、爽やかな香り。飲んでみると、、、

うん、味はほぼファイブミニ。今は色が違うけど、風味はそっくり( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

ファイブミニはレモン15個分のビタミンC

ファイブミニは、1988年に大塚製薬から発売され、今も人気のロングセラー商品。100㍉㍑にレタス1.8個分(レタス1個当たり300㌘で換算)に相当する食物繊維6㌘が入った特定保健用食品。 レモン15個分(果汁換算)のビタミンC 300㍉㌘入りの炭酸飲料( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2017年に21年ぶりにリニューアル。オレンジからピンクへとトランスフォーム。最近の人はピンクになじみがあるだろうけど、昭和からのユーザーなタレミミは、がぜんオレンジ派。ドラえもんがわさびさんよりのぶ代さんと同じなように… (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ←時代は変わったのだよ。涙拭け〜 ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

ファイバーはファイブミニと味が似ている。明らかに違うのは、色のほか、同サイズ当たりの食物繊維含有量。ファイバーは500㍉㍑で食物繊維約7.5㌘。ファイブミニは100㍉㍑で6㌘なので、食物繊維をより効率的に摂取できるのはファイブミニ( ・´ー・`)どや

ファイバー1本(500㍉㍑)と同量のファイブミニ5本(500㍉㍑)を飲んだら、食物繊維は30㌘。なので、ファイブミニはファイバーの4倍!つまり、「すごい!ファイバーの4倍の食物繊維がある」( ̄^ ̄)キリッ!←そんなファイブミニを1日に飲む人いる?それより冒頭で聞いたようなセリフ。ここまでつなげているのは正直すごいぞ( ゚д゚)ポカーン

厚生労働省の資料によると、成人男性は食物繊維1日21㌘以上、成人女性は同18㌘以上の摂取が望ましいという。なので、ファイバー1.5㍑飲めば約22.5㌘でノルマクリア!ファイブミニなら300〜400㍉㍑で済むp(`・ω・´)q←飲料だけに頼るという典型的な悪例。野菜ちゃんと食べなさい(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

カロリーはゼロ〜

食物繊維はいいとして、ここからはカロリー。ファイバーはその名の通りカロリーゼロ。糖質も100㍉㍑当たり0.4㌘。一方、ファイブミニは100ml当たり、カロリーは50㌔㌍で、糖質も12.5㌘。〝幸せな〟人にもってこいだね(・∀・)ニヤニヤ← この前、太ったネコに対して「幸せなネコちゃん」って言い回しをした愛子さま。言葉選びがすてき(/・ω・)/

というわけで、幸せな皆さんはファイバー飲みましょうね〜((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←よくよく聞くと、とんでもなく失礼。言葉選びが絶望的。逆愛子さま状態(ノ-_-)ノ~┻━┻

まあ、↑ファイバーは、さっぱりしていてゴクゴク飲みやすい。これからの暑い季節にぴったり。今回のネタは箸休み的なね( ̄^ ̄)えっへん←飲料だけどな(´・д・`)ゞ

ガンダムSEEDもショムニも見るならAmazonプライム。月額600円。初回登録なら30日間の無料トライアル期間がある。ガンダSEEDや同作関連動画を始めとする人気アニメ、ドラマや映画、バラエティー番組、オリジナル番組と幅広いジャンルが多数配信されている動画のサブスク(サブスクリプションの略。一定期間一定額でサービスや商品が利用できるサービス)。連休にお薦め(*´∀`p〃qパチパチパチ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です