エギング

糸島では、春イカが釣れ始めているらしい。長崎では好調だそうな

電光掲示板:◇

電光掲示板:このマークなに?

タレミミ:(普通はあれでしょ。でも〜、こっちも正解!)ルノーのエンブレム!

電光掲示板:この先 横断歩道(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

タレミミ:まあ、そうだよね。道路上で出された問題だし(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー

タレミミは昨日、電光掲示板に出ていたこのQ&Aを初めて目撃。勝手に面白がる。そして、心の中で解答し、わざと間違える(・∀・)ニヤニヤ

てか、答えが逆にルノーだったら、ここはフランスかい!ってなるしね〜Σ(゜ロ゜;) エッ! ←その前に、どこであっても道路でそんな無意味な問いかけはないε-(‐ω‐;)

車を運転しながらの一人かけ合い。誰かとドライブ気分 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ←寂しい(;´∀`)…うわぁ…

とまあ、今回は、冒頭のQ&Aみたいに「早とちり」とはちょっと違うけど〜、なんとなく「わざと間違った」感じでやっていく〜(o¬ω¬o)チラチラ ←すべてが緩い。早とちりと、わざと間違えを暗ににおわせるのね(´・д・`)ゞ

ゴールデンウィーク(GW)最終日、キャスティングをのぞいてきたタレミミ。店の入り口には釣果情報Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!! ←地味に有益(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこには「糸島でもアオリイカ釣れ始めてます」や「長崎県の〝某漁港〟で春イカ好調」などの掲示(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

「出撃するしかない」。そして、GW明けの2024年5月7日(火)の午後10時10分。満潮から約2時間。長崎県長崎市西部の漁港にやってきたタレミミ( ・´ー・`)どや←こここそ早とちれ!休みが終わってからレジャーするなんて 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ここでは1時間半ほどエギをキャスト、底を取る、アクションと移動距離少なめを心がけてのシャクリを繰り返す。そして、夜の海を眺めながらこう思う。「某漁港ってどこよ」 (ノ-_-)ノ~┻━┻ ←分かってなかったんか〜い。というか、絶対わざと( ゚Д゚)おおおおお

つまり、この漁港というか、タレミミには、全然春イカ好調じゃない。一度だけボトムステイ中に何かがアタりはしたものの、たぶん魚のちょっかいかなぁ〜(`・ω-)┏┳=一・ ←早とちらないんかぁ〜いε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

いやいや、よく確かめないで勝手に分かったつもりになるのはいただけないぞ( ・´ー・`)どや ←ただ、早とちりの意味言ってるだけ〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

早とちり?といえば、さっき出た某漁港。まあ、釣具店で店員さんに聞けば、どこの場所かは教えてくれるもんなんだけどね((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ ←これを言いたいがための駄文の嵐(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

そうこうしていると、すごい気配!←えっ?まさか春イカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↑別の大型が来た。というか、通った(o¬ω¬o)チラチラ ←もはや早とちりでも、間違いでもない(´-ωー)σソレナ

つまり、さっきからタレミミが言いたいのは、キャスティング情報によると、5月に入ってから福岡県の糸島辺りでは春イカが釣れ出したし、長崎県では好調だしってこと。タレミミは今回釣れてないけど(´・д・`)ゞ ←連休明けの夜中に遊びに行って、お疲れみたい ウ・・ウン((・ω・`;))

備忘録も兼ねて↓に釣行時のデータ。釣れてないんだけどね♪~( ̄ε ̄;)

・2024年5月7日(火)午後10時10分~同11時40分
・晴れ
・長崎県長崎市西部の漁港
・大潮
・満潮午後7時54分 干潮翌午前1時59分
・気温17度
・西北西の風2㍍

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です