タックル・関連グッズ

メバリングやアジングで使ったルアーを入れるケース。なんてことない一般的なケースだけど、帰宅後に一度にルアーが洗えて使い方次第で手入れが楽

最近、疲れがとれず疲労困憊のタレミミ←特に何かしてるわけではないけど、だらだらと仕事が続きゆっくりできず、ここ何年も静養はできていない模様(´;ω;`)ウッ…

てなわけで、そんなお疲れ気味のタレミミが、少しでも釣りに行った後の手間を省こうと実践してるケースの使い方でも紹介しよう(`・ω・´)シャキーン←はは〜ん。さてはブログも手間を省くつもりだな(°◇°;)ゲッ

タレミミは釣り中、多くのアングラー同様にルアーローテーションをするんだけど、使ったルアー専用にケースを用意してるのよ

んで、↑これに使ったらポイポイ入れていくっと。使ってるのはメイホウのマルチケースF

開くと↑こんな感じ。使用済みのルアーを入れるだけ。こうすることで、使っていないルアーが入った収納ケースに戻さずに済む。すると、使わなかったルアーは汚れないし、使ったのだけが分けられてるので帰ってからもすぐに手入れ作業に入れる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

タレミミは帰宅後すぐに洗い場に直行して、ケースにルアーをいれたまま水をかけてバシャバシャします。物によってはケースにたまった水の中でフリフリして潮抜き←なんか擬音多くねっ?まあ、とっても楽なのは伝わる(´・ω・)(・ω・`)ネー

その後は、キッチンペーパーとかで軽く拭いたり、ペーパーを下に敷いたりして適当に乾くまで放置しときます

↑ふた部分で洗ったリールを置いて乾かしたり、フォーセップなんかもケースの上にまとめて置いておけたりもできる。タレミミは何の変哲もないケースを活用して、釣行中と後の一手間を省いているのです( ̄ー ̄)ニヤリ

↑ちなみに右はダイワのローテーションケース

↑こっちもワームだけ使うのなら小型で便利なんだけど、プラグをいくつか使う場合にはちょっと容量が不足するかも

タレミミはだいたいケースのサイズをそろえてバッグに収納してるってのもあって、今はメイホウのケースを使っております。洗った後のリールとかもまとめて置いて乾かせる利点も考慮してるしね

ライトソルト用には、使ったルアーを入れるケースとしては、このくらいのサイズ感が使いやすいとタレミミは心の中でこっそり思う[電柱]д ̄) チラッ←心の声ダダ漏れε=ε=┏( ><)┛ ズベッ(ノ _)ノ

まあ、参考になればよろしいよ←なぜカタコト?(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です