ロックフィッシュ

【早崎瀬戸ロックフィッシュゲーム】お目当ての漁港に到着したものの、その日のコンディションが良くない。しょうがないから見切りをつけて場所移動。ガシリング時々アジングに興じる

釣り具のフィールドテスターだったり、釣り雑誌のライターだったりにちょっと憧れているタレミミ登場( ̄^ ̄)キリッ!←ま〜た思いつきを口走っているな。困ったタレミミですことε-(‐ω‐;)

そんなタレミミはほっといて、今日の献立は「お目当ての釣り場に到着したものの、コンディションが良くない場合の見切るタイミングって結構難しい」にしましょうかね〜p(`・ω・´)q←「今から料理作りましょうかね〜」みたいな言い方してるけど、特に理由はなさそう(゚Д゚)_♭”ドンダケー

2021年7月21日(水)の午後9時半。長崎県南島原市内の漁港に到着したタレミミ。ここは最近タレミミ的に調子がいいので、ここ目当てにプチ遠征(`・ω・´)シャキーン←仕事終わっての家事うんぬんで満潮までの上げのタイミングには間に合わなかった模様(。-`ω-)ンー

タレミミの分析ではこの場所、比較的満潮に近い上げの時間帯が狙い目。それでも「下げでもいけないかな〜」と出向いてキャストしてはみたものの、やっぱりダメな感じ。全然釣れそうな雰囲気にないΣ( ̄ロ ̄lll)←タレミミの直感。そうはいっても、ちゃんとデータ重視の「ID野球」ならぬ「IDフィッシング」(これまでの状況や経験、釣果からの何となく分析。特に統計取って数値までは見ていない適当さは否めないというね…)には、ちょこっと基づいているはずヾ(・ε・。)ォィォィ

こんな感じに状況が良くない。そんなときは、すぐに場所に見切りをつける決断力が必要なのです(*`・ω・)ゞデシッ!!←こんなこと言ってるけど、「もうちょっと粘れば釣れるかも」などという淡い期待を胸に2時間もダラダラしたのは、どこのどいつだいε=ε=┏( ><)┛ ズベッ(ノ _)ノ

そもそも向かい風でキャストしづらいのに、無駄に粘った哀れな末路が↑これですね(°◇°;)ゲッ←まあ、ネンブツダイにしてはグッドサ〜イズ ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

そんなこんなで、午前0時前に別の湾奥に移動。ここは下げでも比較的釣れるポイント。風はあるけど、さっきの漁港より釣りやすい風向きΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

↑移動してすぐ結果が出る(´・ω・)(・ω・`)ネー←さっきから写真はブレブレという適当さも愛嬌のうち てへぺろ☆(・ω<)

↑先ほどの小型カサゴを見やすいように撮影し直す律義なタレミミ(・ωー)〜☆

↑ちょっとサイズアップ(´,,・ω・,,`)

↑どう見てもまたカサゴ。同じようなサイズが続く |・`ω・)

↑引き続きカサゴを追加。どうも今回はガシリングですな(´・∀・)(・∀・`)ヘー

↑堤防の反対側にキャストして、今度はアジングもしておく(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

てなわけで、今回はお目当ての場所が不発だった場合、場所移動すると概して状況は改善するものですよ、ってことを紹介するという内容。それでは、お~しまい。ちゃんちゃん┐(´〜`)┌ ヤレヤレ←アジは1匹しか釣ってないくせに、さらっとアジングも名乗るというねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最後に備忘録も兼ねて↓に釣行時のデータっとね( ̄ー ̄)ニヤリ

・2021年7月21日午後9時半〜22日午前1時
・曇り
・長崎県島原半島南側に位置する湾奥
・中潮
・満潮21日午後7時22分 干潮22日午前1時05分
・気温25度
・東の風2メートル

今回ヒット時に使っていたのが、ジグヘッドは34のストリームヘッド0・8グラムと1グラム。ワームはClearBlueのアジボーン2・2インチでカラーはラメラムグローとレッドグローオキアミ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です