タックル・関連グッズ

フィッシュグリップなどの落下や置き忘れ防止に最適。メバルやアジを求めてランガンしたり、テトラポッドに乗ったりするならセーフティロープがオススメ

夜の街の飲食店Aの女性α:やだ〜、タレミミさんたちは〜、何関係の仕事してるんですか〜?コンサルとか広告代理店関係とかですか〜?

同僚と同伴するタレミミ:全国を回って〜、、、たわしを売ってます。いや、マジです( ̄^ ̄)えっへん

夜の街の飲食店Bの女性β:タレミミさんって〜、独身なんですか〜?ラインとか教えてくださいよ〜

気の合う他業種の人と飲みに来たタレミミ:こう見えて〜、、、バツ3なんですよ。成田離婚ならぬ関空離婚とかしょっちゅうですよ。あ〜、でも子どもは5人いるんですけどね〜。えっ、ライン?いいですよ〜\( ̄^ ̄)/

とまあ、こんな感じでいろんな所でほらを吹いて回る悪いタレミミ♪〜( ̄ε ̄;)←いろんな所というか、飲み屋しか出てきてないというね(´-ωー)σソレナ

もちろん、全部うそ〜((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←(ニュース)ゼロ〜みたいに言ってるけど、絶妙にうそかまことかの際を攻めるのね。地味になくはないレベル〜(;・∀・)エッ?

まあ、タレミミは至極真面目なトーンで、さも真実のように真顔で言う。なので、言われた方はドン引き(゚Д゚)_♭”ドンダケー

まあ、どうでもいいような場面では、話はのばすもんですよ(`・ω-)┏┳=一・←のばす?それを言うなら盛るだろ。てか、盛るというか、虚偽〜(´-ωー)σソレナ

はい!てなわけで、今回は伸びるグッズの紹介( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

やった〜!「ねるねるねるね」だぁ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ねるねるねるねは、こうやって付けて、うま〜い!テ〜レッテレ〜♪ではないので安心してね てへぺろ☆(・ω<)←チョイス〜!ヽ(・∀・ヽ) ワッケ!! (ノ・∀・)ノ ワッカ!! ヽ(・∀・)ノ ラン!!

はいはい。昔放送してた魔女のCMね。では気を取り直して、今回はタレミミ愛用のフィッシュグリップ、DRESS「デリンジャー」なんかの落下防止のために使っているグッズ、第一精工「セーフティロープ1515」みたいなスパイラルコードについてブログろうってわけなんですよ。これが地味に役立つ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!←ここまでの悪ふざけに付き合った時間返せ〜。そして、前説よろしく文章が回りくどい。きっと前半部分に似せて、わざとよヾ(`Д´)ノ

タレミミは特にランガンして回るような(置き忘れる、テトラポッドから落とすなどがよくある)釣りに使う道具類、例えばプライヤーとかにも落下防止のため、こういったスパイラルコード的なものをちゃんと装着して使ってんですよ。だって、落とすんだもん(´・ω・)(・ω・`)ネー←落下防止策の必要性を懇々と訴えかけている模様

んで、↑タレミミ愛用のデリンジャー。メバルやカサゴに使いやすいサイズ。そして装着されているのが今回の主役であるセーフティロープ(´ー`*)ウンウン

↑セーフティロープのパッケージをパシャリした過去画像 ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、このセーフティロープのスペックとしては、ロープ部分の長さが15センチで最大120センチまで伸び〜るΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

↑こんな感じでびよ〜んと伸びるんです。そう、ねるねるねるねのようにね( ̄^ ̄)キリッ!←このためだけに、本題の前にお菓子ネタをぶっ込んだんだな(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

そして、↑このセーフティロープは左右に2つのカラビナが装着されている(*´∀`p〃qパチパチパチ

で、↑は付属品の六角レンチとロープ本体、そして長さ15センチの定規をパシャってる画像。なんで六角レンチが付属してるのかというと、、、

↑こういう風にしてループストッパーを緩めることができる

すると、↑みたいにして輪を小さくもできる。見ての通り、輪の大きさの調節が自由自在ってことv(。・ω・。)ィェィ♪

さらに、↑いったん輪の固定を外したりもできる(´・∀・`)ヘー

なので、↑このように落下を防止したいタックルに直接装着することも可能ってわけ。こうすると、金属製のカラビナを使わなくって済むから、ランディングツールなどの接触部分に傷が付かない (>□<)喜ビームっ~~~~ 

んで、セーフティロープを装着したタレミミのデリンジャーは、使うときは↑こんな風にびよ〜んと伸びる。だけど、限界まで伸びたらそれ以上はもう伸びないから、落下を防いでくれるってわけなんです(`・ω・´)シャキーン

とまあ、こんな感じでタレミミはプライヤーやフィッシュグリップなど海に落としやすい道具類には、落下防止策を抜かりなく施している( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

ランガンとかをよくする人に特にオススメなので、導入してみてはいかがでしょう(・ωー)〜☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です