料理・グルメ、旅行

夕方からの雨。仕事終わっても釣りできないので、まったり晩酌を楽しむ

「仕事終わったらアジングに行こうかな〜」

という考えは、夕方からの雨でご破算。だったら宴じゃー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!←要するに晩酌を楽しむってことね( ゚Д゚)アライヤダ!!

今日のメニューは、釣ってきた、、、、、

↑はずはない「さらし鯨」。当然、閉店間際のスーパーに滑り込んで購入(*´∀`p〃qパチパチパチ

タレミミは、さらし鯨のプリプリ食感がかなり好き。一般的には酢みそで食べることも多いんだけど、タレミミは今回、ポン酢にたっぷりのネギともみじおろしでさっぱりと味わう(´д`)アハァ

↑さっぱりの次はこってり。豚の軟骨スライスに味塩こしょうを多めに振りかけてグリルで焼く。いつもはヘルシオの簡単焼きボタンをポチッだけど、今回は気まぐれで普通の魚焼きグリルを使う

ちなみに釣りに行った後、↑みたいな鮮度のいい魚が手元にあると、、、

こんな感じに自分でさばいたりする。すると、、、

タレミミの晩酌は↑こんな感じになりますよ〜(´ー`)ウンウン←豪華ね〜。まさに釣り人の特権ですな(´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、今回は釣りに行けない日のタレミミの日常の紹介←釣りに行っても行かなくてもこんな感じなのは内緒なのね(゚Д゚)_♭”ドンダケー

RELATED POST
料理・グルメ、旅行

大好きなカキ小屋で冬の味覚を堪能したい今日この頃。ビールと日本酒とワインと一緒にカキを楽しもうにも、辺境にありがちなカキ小屋まで電車やバスで行く選択肢はちょっと無し。カキ小屋でがっつり飲みたいけど、帰路を代わりに運転してくる人もいない。しょうがないから、自宅でカキ焼きを楽しむ

2021年2月16日
タレミミの釣りブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です