料理・グルメ、旅行

あっちのダブルは駄目だけど、こっちのダブルはいい感じ。あっ、ラーメンの話ね。ちょっとなに言ってるか分からない

情報通A:赤い方のチーム見て。4番と12番の旦那は不倫してるのよ。ほら!チームプレーで点取ったのに、あの2人だけハイタッチしてないでしょ

観戦者B:確かによそよそしい。1ゲーム何点制なんですか?

情報通A:1セット21点の3セットマッチよ。そうそう、今トスを上げた6番も旦那以外に男がいるのよ。対戦相手の黒い方のチームは古豪なんだけど、やっぱり年には勝てないわねぇ~。昔に比べてアタッカーの打点が下がってるわ。それより、こっちの14番も不倫してるはずよ。相手は妻子持ちの学校の先生で、ホテルに入るところを見ちゃったのよ。そう!ダブル不倫

田舎のママさん球技大会観客席で、実際にあったやりとり。タレミミは先日、一緒に試合を見てたBさんから聞いたんだけど、試合中に要点を解説してくれる地元の親切な人って多いらしい|・`ω・) ←完全にベクトルの違う解説。内容がほぼ試合についてじゃない( ゚Д゚)おおおおお

ここのママさん大会、不倫だらけじゃないかぁ~い。こんなん横で話されたら、試合の内容がまったく頭に入ってこないわ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ ←絶対、観戦どころじゃなくなる(´-ωー)σソレナ

そんな解説横でされたら、試合以外が気になって違う目線で選手を見てしまうっての(「・ω・)「 ガオー ←ある意味記憶に残る試合(゚Д゚)_♭”ドンダケー

てなわけで、今回は貝白湯と豚だしの〝ダブル〟スープがおいしいラーメンの話。まあ、「波佐見ラーメンセンター」を紹介するってわけ(・∀・)ニヤニヤ ←確かにダブルつながりだけど、完全に最初の与太話をしたかっただけε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

↑昭和な雰囲気も漂う外観。のれんをくぐると、店内はカウンターや小上がりがレトロな「The ラーメン屋」さんって感じΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

カウンター8席、小上がりは4人がけのテーブルが4つあって、一人はもちろん、子ども連れの場合も快適(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここの名物は、↑あっさりとした魚介のうまみと深いコクが特徴の「貝豚湯らーめん(肉あり、800円)」

貝ベースのスープに、炊いた炙りチャーシューの煮汁が絶妙にマッチ。バーナーで焦げ目がつけられたチャーシューは食欲をそそる見た目。チャーシューというか厚みのあるぜいたくな焼き豚は、角煮を柔らかさそのままに、香ばしくした感じ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

黄色がかった中細麺は、スープによく絡むよ。タレミミは替玉(150円)を2回してきましたからね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↑ 名物の貝豚湯らーめんのほか、杯数限定のラーメンも6種類。当然セットメニューもある。イケてる食器探しで波佐見にお出かけの際は、ランチにぜひ てへぺろ☆(・ω<)

最後に備忘録も兼ねて↓に店情報

「波佐見ラーメンセンター」
・長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2210
・営業時間:午前11時~午後3時、午後5時半~8時半
・不定休
・店前に駐車場6台分

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です