料理・グルメ、旅行

漁師さんから直接魚介類が買えるサイトで注文してみた。これはいい!!

タレミミ:「ネット見てたら、たまたますごくおもしろそうなサイト見つけちゃってさ〜」

タチミミ:「どんなサイト〜?」

タレミミ:「それがね。漁師さんから直接、魚とかサザエとか買えたり、農家さんからは野菜とか桃とか買えるんだよ。チラッと見てみたんだけど、全国の新鮮な食材とか、スーパーとか市場にはあまり出回らないような地元のおいしい特産物とかも手に入るんだよ〜。すごくない?」

タチミミ:「よかったね〜。何てサイト?」

タレミミ:「ポケットマルシェ っていうの」

タチミミ:「まったく同じ会話、2年前もしたよ…。テレ東の番組見て、感動してたじゃん。前もむちゃくちゃうれしそうに話してたよ」

タレミミ:「えっ?そうだっけ?まぁ、同じことに2回も感動できて幸せじゃん」

つい先日のタレミミとタチミミのやり取り(ーー;).。oO(想像中)←タレミミが幸せな思考回路していることだけは分かった(;´∀`)…うわぁ…

そして、初めて注文してから2日後に届いたのが↑これ

ついついお試しというか、欲しくて買っちゃった てへぺろ☆(・ω<)

クール便で届いた、ずっしり重い発泡スチロール箱を開けると↑こんな感じ |・`ω・)

その正体は、↑三角ミナでした〜(☆ω☆*)キッラキラ!!

当然生きてて新鮮!そして、タレミミが知ってる三角ミナではない、この大きさですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!←もうすでに、このサイトにどハマりしたなヾ(・ε・。)ォィォィ

長崎県の五島列島で、素潜り漁している漁師さんから思わず買ってしまった三角ミナ。2キロで2160円(プラス送料880円)なり キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!←送料がかかるから割高なのかもしれないけど、採れたてを産地直送。スーパーみたいに小分けされているわけじゃない魚介類を直接、漁師さんから豪快に買えるのが気に入ったようね( ̄ー ̄)ニヤリ

三角ミナは磯の香りと歯ごたえの良さがたまらない。あんまりスーパーとかでは見ないはず。しかもこのサイズだしね。たまに売ってても、最近はちょっとの量で結構なお値段だったりするミナ(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー←タレミミは小中学生のころ、釣りに行って釣れない時、磯場でちっちゃなミナを戦利品として持ち帰っては、1人黙々と食べていた経験がある模様( ̄^ ̄)えっへん

↑んで、早速塩ゆで

↑そして、手に持つと大きさが分かる(゜▽゜*)ニパッ♪

つまようじを使って身を取り出すと↑こんな感じ←あまりのおいしさに、この後は写真撮らずに食べた模様(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

というわけで、タレミミ的に大ヒットだったサイトの紹介でした〜(*´∀`p〃qパチパチパチ

RELATED POST
料理・グルメ、旅行

大好きなカキ小屋で冬の味覚を堪能したい今日この頃。ビールと日本酒とワインと一緒にカキを楽しもうにも、辺境にありがちなカキ小屋まで電車やバスで行く選択肢はちょっと無し。カキ小屋でがっつり飲みたいけど、帰路を代わりに運転してくる人もいない。しょうがないから、自宅でカキ焼きを楽しむ

2021年2月16日
タレミミの釣りブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です