日々の雑談

買ったワーム数種類が使わないままたまってきた。なのでケースに収納することに。袋のままだと、取り出すのがおっくうで未開封が常態化。釣りに持っていっても、結局使わないことも多いので改善を図る

最近の悪天候と新型コロナ蔓延で釣りに行っていない今日このごろ。自然と釣具店に足を運ぶ回数も若干増えるよね〜(´-ω-`;)ゞポリポリ←天候不順は理由として分かる。だが、コロナは店内の方がかかりやすそうじゃない?屋外でする釣りには行かないが、屋内でショッピングするお店には行くという矛盾よ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

まあ、客の少ない時間を狙って出向き、短時間のショッピングを心掛けているようなので良しとしておこう ウ・・ウン((・ω・`;))

そんなちょっぴりダブルスタンダードなタレミミですが、「おっ、このワーム釣れそう」などと店で買うときはすぐに使う気満々の様子(ーー;).。oO(想像中)←でも、実際に釣りに行くまでにある冷却期間で、その勢いのままとはならないという。買うだけ買ってそのままにするなんて、ダメダメな人ねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

いや〜、早く試したいんだけど、袋開けるのめんどいなぁ。いつものワームでいいや |・`ω・)←などと現場で供述している模様。自堕落すぎる…(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

というわけで、新たに購入したワームを自分に使ってもらおうと、ワームをケースに移しましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ←ちょっと未来の自分のため、手間を惜しまない現在のタレミミの登場ですね てへぺろ☆(・ω<)

↑こちらが、買ったはいいが未開封のままだったワーム各種。すっごく釣れそうなので思わずバイト(`・ω・´)シャキーン

ティクトのフィジットヌード(金粉クリアUV、銀粉しらすUV、銀粉オキアミグロー)、34のオクトパス(ふよう)とパフネーク(黒ごまみんと)と数量限定「シードラゴン」(U.S.A、ちあしーど)。ここ1、2ヶ月、現場に持参したものの、「新品だからわざわざ開けるのはなぁ。今回は温存かな」などと袋から出すことすらめんどくさがっていたタレミミの姿が見える( ゚Д゚)アライヤダ!!←買うときは「早く使って結果を出したい!」と熱い情熱を持っていたのに、すぐに熱が冷めちゃったのね。いかに熱しやすく冷めやすいかが分かりますなぁヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

↑こちら、メイホウのライトゲームケースJ。薄くてかさばらず、メバリングやアジングで使う大きさのワーム収納に最適なサイズ。タレミミは最近、ワーム用はこのケースに統一。んで、このために買ってきましたよ( ̄^ ̄)キリッ!←また、釣具店に行っとる。今週3回目(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

↑新品のワームを移すとこうなります( ̄^ ̄)キリッ!

よし!これで次回の釣行では未来の自分が使ってくれるはず[電柱]д ̄) チラッ

まあ、人によってはワームは袋のまま保存する方が好きな人もいるけど、タレミミはケースに移す派(・ωー)〜☆

↑結果、ライトゲームケースJだけで9個目に突入(°◇°;)ゲッ←ケース自体はコンパクトなのに、かさばってる ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です