日々の雑談

やっぱり春といえば桜っしょ。んで、長崎市まで2日連続で見に行く。ついでに釣具店で新発売のリールもチェック

花見の季節になりましたね〜(´ー`*)ウンウン

↑てなわけで、2日間あった休日に、わざわざ2日連続で長崎市まで花見しに行ってきたタレミミ(・εー。)ー☆

初日は花見の後、有料道路を使って、隣町にある「釣具のポイント時津店」までさらに遠征。ショーケースに並ぶ新商品、シマノの最高峰スピニングリール「22ステラ」を眺める。同じく新発売のダイワのフラッグシップモデル「22イグジスト」も観察 |・`ω・)

「あ〜、かっこいいな〜。欲しいな〜」という当たり前の感想を抱いて、そそくさと退散┏( >_<)┛←見るだけ〜だった模様ε-(‐ω‐;)

そして2日目。また長崎市内に戻ると、↑今度は別の公園で花見。この日は快晴(゜▽゜*)ニパッ♪ 

午後は海辺のカフェやバーなどを物色[電柱]д ̄) チラッ

↑そして、テラス席で夕方の優雅なひととき。おしゃれな店で生ビール

↑スパークリングワインと生ハム。後方は稲佐山

フライドポテトやアヒージョをつまみつつ飲み続ける。そして何杯飲んだか覚えてないけど、↑また生ビールに回帰

港の対岸では、ライトアップされた世界文化遺産の構成資産の一つ「ジャイアント・カンチレバークレーン」が輝き出す。1909(明治42)年から今も現役で船造りを支えるこの電動クレーンは、スコットランド製で国内最古。そんな立派なクレーンの雄姿を横目に飲む( ̄^ ̄)キリッ!←飲むのに夢中で、写真なんか撮る暇なかったのね(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

というわけで、休日に撮った写真を見せたかっただけなタレミミでしたとさ(;・∀・)←絵面的には文句なしであろう、ライトアップされたジャイアント・カンチレバークレーンの写真はないというオチかいな!Σ(゜ロ゜;)!!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です