日々の雑談

「金曜ロードショー」の懐かしいテーマソングってたまに聴きたくならない?タレミミはなる( ̄^ ̄)キリッ!

いや〜、タレミミは通常メニューよりも朝マックの方が好きなのよ( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ←いつものことだけど、これまた唐突ね〜( ´・д・)ン?

タレミミはソーセージエッグマフィンが好き〜(>□<)喜ビームっ~~~~←なんの報告さ(´・д・`)ゞ

てなわけで、タレミミの↑朝食。ソーセージエッグマフィンセット(´д`)アハァ

そして海辺に駐車して、おしゃれ?に朝マックするタレミミの傍らの↑風景。何か気付かない?

そうそう、海がきれい!って、そうだけど不正解〜。この構図はあれですよ、あれ[電柱]д ̄) チラッ

ちょっとズームしてみると、↑釣りにいそしむおじいちゃん(´・ω・`)

そうです!この絵はまさに「海辺のボートハウスで景色を眺める人」にそっくり(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)←きた〜!タレミミのおはこ“無理やり”。ボートハウスなんかないし、地元のおじいちゃんが釣りしてるだけ〜(;・∀・)エッ?

タレミミ的には、まさに「金曜ロードショー」の初代オープニング!もう、それにしか見えな〜い((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←素直に懐かしのテーマソングについてブログりますって言えばいいのに(´-ωー)σソレナ

とまあ、そんなこんなで今回は雑談的に、ノスタルジックな気分に浸っていきましょ〜ってこと(>Д<)ラジャー!!←哀愁の押し売り〜 ウ・・ウン((・ω・`;))

↑の「海辺のボートハウスで景色を眺める人」からスタートするオープニング映像を見たら、懐かしい気分になるよね〜。そして、絶妙にマッチして流れる初代オープニング曲「フライデー・ナイト・ファンタジー」を聞いたら「映画が始まる〜!」ってなっちゃうはず(´ー`*)ウンウン←ある程度の年代から上にしか響かない〜(´-ω-`;)ゞポリポリ

まあ、タレミミは今、がっつりそんな気分なんだけどね㊥( ̄□ ̄;)ナント!!

むしろロボコップとかインディ・ジョーンズが始まってもおかしくない(´・ω・)(・ω・`)ネー←さすが昭和の生き残り〜。チョイスが80年代(;´∀`)…うわぁ…

そうそう!このオープニング曲は1985年から1997年まで使われてた初代なんだそうな(´・∀・)(・∀・`)ヘー ←ちゃんとウィキったみたいだけど、ウィキの情報をうのみにして論文とかに使ったらダメって習った人は多いはず(ーー;).。oO(想像中)

なんだかんだで、タレミミはやっぱりこの初代の曲がしっくりくるかな〜(´ー`*)ウンウン

この曲というか、このオープニングを見ると、「金曜の夜に家族で映画見るの楽しみだったな〜」とか「親の庇護(ひご)の下、何も困ったこともなくただ楽しかったな〜」などなどが思い浮かぶ(。-ωー)ウム←めっちゃ感傷に浸ってる〜・・・・・(・ω・。) ジーッ

たまに過去を思い出すことで、「明日からもまた頑張らなくっちゃ」って思えたらよくな〜い?←なぜ明日?今から頑張りなさいよ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

↑現在流れてるこのオープニングも、今見ている子どもたちが大人になったら、タレミミみたいに「親と一緒に映画見たな〜」「あの頃幸せだったな〜」って思うようになるのかな〜、と遠い目になってみる♪〜( ̄ε ̄;)

とまあ、勝手に感傷的な気分に浸るタレミミでしたとさ。このブログ記事で、センチメンタルを量産できたのなら、なお良し!(`・ω-)┏┳=一・←えっ、終わり?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です