日々の雑談

台風通過後の朝、漁港周辺をパトロール

連休最終日。散策と様子見を兼ね、朝の街をパトロールしてきたタレミミ。今日ものどかな漁港の光景。竿を出すおじいちゃんの姿も…(´ー`*)ウンウン←って、台風通過した直後Σ(゜ロ゜;) エッ!

まだ、風は強いし、港内とはいえ、岸壁に波が打ち付けてますよ(((゜Д゜;)))←なるほど、よく台風のときに「海の様子を見に行って高齢男性が行方不明に」などと報道されることもあるけど、まさにそれね(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

まあ、今回の台風9号は暴風域ないけど、それでもちょっと吹き返しとかもあるし心配にはなるよね(。-`ω´-)ぅぃ←この時は、大潮の満潮まで上げ9分って感じで、通常であれば釣りには良い頃合いだものね。気持ちは分からなくもない ウ・・ウン((・ω・`;))

↑青空も見えるんだけど、雲の動きはまだ早い(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑台風が進んでいった方向は、こんな感じで重たい雲

↑見にくいけど、港内はそこまで濁ってはいない感じ。大雨の後だけど、アジの活性はどうなんでしょう(。-`ω-)ンー

小雨くらいなら酸素量が増えて、活性が上がるっていう話も聞くし、時季によっては雨の影響で適水温になって活性も上がるって話もまたしかり( ´_ゝ`)フーン

誰かデータ集めてちゃんと検証してくれないかな〜。タレミミは真実が知りたいのよ←完全に人任せなくせに、都合がいいことばっかり言ってるな( ゚Д゚)アライヤダ!!

んで、今日は朝まずめの満潮だし、タレミミも釣りしたいけど様子見(´・ω・`)ショボーン←台風通過直後で何かあってもいけないし、警察や消防など人様に迷惑かけることがあったらダメだと考えたのね[電柱]д ̄) チラッ

たぶん、同じような考えで、様子だけ見に来たであろう釣り人が車からおじいちゃんを見ている(´・∀・)(・∀・`)ヘー

もうちょっと、風と波が落ち着いたら釣りに行きますかね(`・ω・)ゞデシッ!!←パトロールの感想を、ただつらつらとつづっただけなのねヾ(`Д´*)ノ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です