日々の雑談

目的地まで15時間と7分?定期的に食べたくなる長浜ラーメン屋は遠い…。そんなわけない!

エフピコ見ると「帰ってきた〜」ってなるよね〜。トンネル抜けたらすぐ左側にあるよね〜・・・・・(・ω・。) ジーッ←何のことよ!

分かる人だけ分かれば、それでよろしいね(。-∀ー)シンド←それは困る(ノ-_-)ノ~┻━┻

長崎自動車道上り車線から、佐賀県を通ってると見えるんですよ。で、エフピコの建物を見ると、福岡までもうちょっと。「ここまで帰ってきた〜。もうすぐだぁ〜」っていうのがタレミミの基準 てへぺろ☆(・ω<)←人には人の目安があるって言ってる模様

んで、下りでは当然、「では、長崎まで行ってきますかぁ〜」となるなど、あの青い文字はタレミミのドライブの目印となっている( ̄^ ̄)えっへん

そして昨日は、エフピコに「ただいま〜、行ってきま〜す」の間隔が4時間ほど。いつもなら早くても次の日。なので、今回のタレミミは長距離トラックか高速バスの運転手さんばりにエフピコに“さっきも会ったね〜。こんにちは〜”状態\( ̄^ ̄)/

何が言いたいのかといいますと、結果としてある意味、ラーメン食べるためだけに往復360キロを運転。夕方出発して日付が変わる直前に滑り込みセーフ。5時間超運転で、ラーメン屋と福岡のお家での滞在時間は2時間未満というね(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ←何がセーフなのかは分かりませんが、お仕事ならお疲れさまね[電柱]д ̄) チラッ

いやいや、プライベートです( ̄^ ̄)キリッ!←ラーメン屋とお家。そりゃそうだ。自慢できる要素は何もないヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

タレミミは昔よく、博多から長浜まで深夜にラーメンを食べに行っていたんですよ。せいぜい車で片道15分くらい。まあ、そんなもんよね。んで、昨日は片道2時間半超((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←そこまでしてラーメン食べに行くかねぇ 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

本当は泊まってから、翌日帰るつもりだったんだけどね〜。だから、ラーメン食べるためだけのとんぼ返りではなかったの、当初の予定では。まあ、タレミミにもいろいろあるのです(´・ω・`)ショボーン←人に振り回される性分なのは秘密なのね(;´∀`)…うわぁ…

それはいいとして、タレミミの出没スポットは主に博多区。あとは粕屋と筑紫野が結構好き。そんなこんなで、最近タレミミは中央区にはあんまり行かないってのもあって、気まぐれでナビに目的地を入力してみたのじゃ(。-ωー)ウム←博多はいいとして、後者2カ所は完全に目的地がイオンモール〜(´-ωー)σソレナ

もちろん、最近行ってないとはいえ、さすがに長浜周辺の道は当然分かる。だけど一応ナビを使う(・εー。)ー☆

そして「ながはまや」と入れてみると、、、

↑当然いっぱい出てくるけど、「普通これでしょ!」ってわけで上から3番目を選ぶ

↑そうそう。ここから1168キロ先ね。所要時間15時間7分

ふ〜ん。って、なわけない!目的地が新潟県〜(ヾノ・ω・`)ナイナイ

いや、もう目的地の「元祖 長浜屋」はすぐそこ〜!むしろ見えてるし。このナビめ、タレミミに日本海の長浜ラーメンを薦めているな。親切心なのかぁ〜?(-ε´-。)←あなた「元祖」入れてないでしょ!つまりは自分で違うところに行こうとしてる〜(゚Д゚)_♭”ドンダケー

とまあ、お間抜けなタレミミですが、「屋」をしっかり味わう。さすがに観光客じゃないし、ラーメンをパシャリするのは恥ずかしいので↑外の看板をサッと撮る(´-ω-`;)ゞポリポリ←2時間以上かけて来てる時点で、今はもう観光客〜m9(゚д゚)ドーン!

ちなみに、長浜屋などでは入店すると「硬さは?」とぶっきらぼうに聞くだけなのに、小さな子ども連れには汁わんとかフォークとかをちゃんと出してくれるさりげない優しさがある(´・ω・)(・ω・`)ネー←子連れでも行けると教えてくれている( ゚Д゚)アライヤダ!!

怒られるかもしれないけど、タレミミは屋も家も好き。今は家2が上川端に移転しているけど、3店が近場にあった頃は一番空いてる店に入っていたのじゃ。正直、確かに微妙にニンニクの風味?とかは違うけど、どこもおいしいよ。きっといい意味で常習性のある魔法の粉が入っているに違いない(ーー;).。oO(想像中)←誤解を招く〜!中国じゃないんだから…。おいしさを表すために一部、地元民からそう言われているだけよ〜┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

てなわけで、定期的に食べたくラーメンの話でしたとさ( ̄ー ̄)ニヤリ←完全に自己満な内容(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です