日々の雑談

タレミミは黒いニット帽で防寒対策。やっぱ真冬は目出し帽っぽいのいるよね〜

ここ2、3日、風強くない?(。-`ω-)ンー←一概には言えないでしょ。場所による┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

まあ、冬だしね〜。ってわけで、メバリングに最適な季節到来。毎夜毎夜出撃を決意するタレミミ。が、気象情報では風速1メートルのはずなのに、外に出ると「絶対もっと吹いてるし〜」な状態(°◇°;)ゲッ←ちょっとの風でもライトな釣りはやりづらいってわけで、すぐに戦意喪失Σ(゜ロ゜;) エッ!

タレミミは、ちょっと風が吹くと釣りに行く気がうせる…。雨の日には気分が乗らないからと、家でずっとカタツムリになってる…。寒くなると外に出たがらない…。そもそも、基本的には年中やる気が出ない…(´-ω-`;)ゞポリポリ←途中から常にたるんだ生活が垣間見える。ただのダメ人間ヾ(`Д´)ノ

そして、風の強い昨夜も、気付いたら閉店間際の某大手スーパーにいるタレミミ。目の前には、半額のシールが貼られた刺し身とおすし。今宵(こよい)もパーチーじゃ〜!宴じゃ、う・た・げ!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!←一人で飲むくせにパーティーって…。安定の通常運転┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

てなわけで、冬の夜はめっさ寒い (´-ω-`;)ゞポリポリ←当たり前〜(; ・`д・´)

厳寒期に夜の釣りに行くと、あまりの寒さでブルッてしまうのはどこのどいつだい?

あ〜!それはタレミミだ〜Σ( ̄ロ ̄lll)←あんまり寒いと、短時間だけメバリングして、しっぽを巻いて逃げ帰ってくることも多いのね(°◇°;)ゲッ

そんな寒がりなタレミミは、頭にはニット帽で防寒対策(*`・ω・)ゞデシッ!!

だって、冬はオミミが寒いんだもん (´・ω・)(・ω・`)ネー←かわいさアピールがうざい(一一”)

んで、タレミミが愛用してるのは↑これ。ブラック具合がかっこいい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そして、この帽子はトランスフォームする。↑お顔周りから首まですっぽりとフリース素材で包み込めてぽっかぽか( ・´ー・`)ドヤ

ニット帽としても使えて、寒いときは目出し帽スタイルというか、フルフェイス仕様にもなる。リーズナブルだったしね〜( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

こんな便利な防寒グッズなのですが、一つ問題が…♪〜( ̄ε ̄;)

それは、フルフェイスにしてかぶると、、、

イスラム戦士みたいになる(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ←鏡に映るその姿は、ジハード(聖戦)に傾注する戦闘員に見えなくもない(゚Д゚)_♭”ドンダケー

ブラックカラーで統一されたニット帽は、一見かっこいい。だけど実際にかぶると、黒一色は見た目が過激派メンバー(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

黒は誰が着用してもシックに見えるし、おしゃれっちゃあ、おしゃれ。大概の色のジャケットとかともマッチしやすい。ただ、タレミミのようにやぼったくかぶると、もちろん変。そして、そんなタレミミが夜に着用すると完全にテロリストΣ(゜ロ゜;)!!←夜中の海辺で黒ずくめのマスクかぶってたら、テロ活動を開始する工作員にしか見えないΣ(゜ロ゜;) エッ!

とまあ、こんな感じで真冬の海辺には、メバリングやアジングをするイスラム戦士、銀行強盗が各地に誕生しているはず( ゚Д゚)アライヤダ!!←ロッド持って釣りしてる分にはオッケーさ(; ・`д・´)

まあ、街中でイスラム戦士姿はやめた方がよさげだけどね (´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー←普通のアングラーは黒ずくめのマスク姿でも、フィーチャリングイスラム戦士にはならない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てなわけで、タレミミは現場に到着後、イスラム戦士にトランスフォームを心がける(*`・ω・)ゞデシッ!!←いらない報告(;’∀’)

ここまでなんの生産性もないけど、冬の釣りで頭の防寒には顔まで覆えるタイプのニット帽なんてどう?

今回はイスラム戦士からのお誘い(・∀・)ニヤニヤ←寒くてやる気がない結果が今回(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

↑こういうちゃんとしたブランドのおしゃれニット帽での釣りもいいよね〜

↑懐が痛まなければ、ブランド物が高性能。ギンギンの厳寒期には、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツで使う人も多いザ・ノース・フェイス「エクスペディションバラクラバ」が寒くないと評判。おしゃれなイメージのブランド物の防寒アイテムなので、釣り用としてもかっこよくキマる。3種類あるバラクラバの中で、最厚の厳冬期用フラッグシップ目出し帽「エクスペディションバラクラバ」は、防風性能も高くて、風に強い構造。あまり激しく動かないアジング・メバリング中でも、お顔は寒くない

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です