日々の雑談

「楽しみが少ない〜」と不満を口にしつつ、なんだかんだ地方の町で暮らしていけてるタレミミの独り言

いや〜、最近タレミミは廃人気味ですよ(。-∀ー)シンド←ど〜も、やる気が出ない模様(。-ωー)ウム

なんというか、毎日にわくわくがないのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ〜、仕事終わりとか休日に東急ハンズかロフトに行って新たな便利グッズを探したり〜、丸善か紀伊國屋あたりで本を物色したり〜、ヨドバシでおもしろそうなガジェット見つけたり〜ができていないのが原因な気がする(´・ω・`)ショボーン←新型コロナうんぬんではなく、地方の町にいるのでそうなってるのも当然よね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

都会と地方は人口どうこうではなく、娯楽というか日々の機微(小さな変化)や情報の豊かさの面で格差があるとタレミミは痛感(-ε´-。)←引っ越すたび、人口が1桁少ない街に移り住んでいるタレミミの感想なのね(「・ω・)「 ガオー

仕事上では、都会より田舎の方が各種ストレスも比較的少ない環境で働けるのでタレミミ的には結構満足。問題は余暇というか、買い物とか気晴らしといった仕事以外のことに楽しみが少ないことかな(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー←コロナとか家庭の事情で、前みたいに気軽に都会に行けないのがタレミミのストレスの原因な模様(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

人が集まる都市部では多様性も生まれるし、それが新たな創造にもつながる。そこではちょっとした街歩きにも新たな発見や出会いが満載だけど、地方の町ではおもしろいと思えるような変化を探すのも一苦労(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

「刺激がない人生なんておもしろくない」(byタレミミ)←などと相田みつを風に言ってみる廃人気味のタレミミ発見( ̄ε ̄;)

人間、常に情報を仕入れて知識をアップデートし続ける努力をしないと、ただ毎日を繰り返すだけになってしまう。おもしろい発想も新たな挑戦を始める気力も出てこなくなる。そういう面から言えば、都会にいる(行く)だけで、新たな情報に自然と触れられ、何かを始めるきっかけがそこらじゅうに転がっている。そうした恩恵を享受できるって最高よね〜p(`・ω・´)q←若干望んで“都落ち”したタレミミの心の叫び(-ε´-。)

地方の町でもネットを使えば、本も釣り具も買えはする。だけど、膨大な数、豊富な種類、新作がそろう商品群が並ぶ都会の各種大型店では、実際に手に取って実物を見て選べる楽しみや、思いがけない商品との出合い的なものも期待できるΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!←都会に住んでる人はそのありがたみに気付いてほしいと訴えるタレミミ ウ・・ウン((・ω・`;))

必要なものは、日本全国どこであっても簡単に手に入るネット時代。ただ、ネットや地方の小さな商店では、余計なものとの出合いが少ない。必要最低限な商品しか置いていない地方の実店舗では、選ぶという楽しみも味わえないし、余計なものとの出合いがない┐(´〜`)┌ ヤレヤレ←余計なものとの出合いや選ぶ楽しみが、日々に彩りを添えてくれていたと切に思う今日このごろ(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

そんなこんなで、ぐだぐだと不満ばっかり言ってるタレミミ。少しでも精神状態を安定させようと、、、

ネットオークションで↑みたいな細々とした釣り具を落札して、いっときの心の平静を取り戻したりしている |・`ω・)

田舎には映画館すらないんですよ。そこで↑ポップコーンでも作って、映画館ごっこを楽しんだりもする(´・ω・`)←何やってんだか…(;´∀`)…うわぁ…

知る人ぞ知る、入手困難な地ビールメーカー「うちゅうブルーイング」のクラフトビールで(1人)乾杯したりもする( ̄ー ̄)ニヤリ

とまあ、こんな感じでなんだかんだ地方でも暮らしていけてるタレミミなのでした〜(`・ω・´)シャキーン

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です