日々の雑談

ランガン用ワームケースを使いっぱにすると品不足発生。ローテーションに支障が…

ここ数回、釣行中にワームローテーションしようとすると、ランガン用に持参する未使用ワームケースに希望の品が見あたらないことがしばしば散見Σ(゜ロ゜;) エッ!←それでも、手元のワームで適当にやりくりして魚は釣っていた様子 |・`ω・)

ここぞというときに困るタレミミ (°◇°;)ゲッ←君ね〜。そう思うのなら、出撃前にケース内をちゃんと見なさいよ(#・∀・)ムカッ!!

ランガン用に、できるだけ多くの種類を一つのワームケースに収納する工夫 何事においても常に良い方法はないものかと模索を続けるタレミミ(・ωー)〜☆←その姿勢はすばらしい(*´∀`p〃qパチパチパチ ...

↑タレミミが使うランガン用ワームケース。入り数を絞る代わりに、種類を多く収納する工夫あり

↑一部がスカスカではないか〜ヾ(`Д´)ノ←ついに気付かないふりをやめ、やっと品薄状態に向き合う気だな(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

そうなのです。釣りに行ったら、当然使った分だけワームは減る(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー←ランガン用に、一つのケースにできるだけ多種類を収納するために数は2本ずつにしてるから、なおさらそうなるよね ウ・・ウン((・ω・`;))

けれどもタレミミは、まだ使えるものは↑使用済みリグの専用ケースに保管して再利用するので、短期的には困らないのもまた事実((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ←つまり、現場に持参する未使用ワームの種類が減ったことに気付いてもすぐには対応しないってことだな!問題の先送りでしかないではないか〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

アングラーの永遠の悩み。使用済みジグヘッドやワームを次の釣行でも使いやすくする収納術 釣具屋に行くと、タックルケースコーナーで「これは良さげ!」などと毎回同じようなルアーケースを買ってしまうのは〜、どこのどいつだい? ...

↑はタレミミが使用済みのワームやジグヘッドを保管するケース。本来は、使ううちによく使うリグが自然とそろうというか、セット済みで収納するのでランガンに最適。まあ、今現在は、よく使うリグやワームは使い切っている状態なので、単純に使用済みが入ってるだけというね( ゚Д゚)アライヤダ!!

ランガン用ワームケースを長い期間使いっぱなしで補充を怠ると、入り数が2本ということまあり、ヘビーユーズする未使用ワームから順番に姿を消していく(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、釣りに行けば行くほど使用済みワームも消えていく((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果、「きゃー、タレミミが重宝するワームが神隠し被害よ〜!」となる←いえいえ、神様は無関係。自堕落なタレミミによる人災です ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

んで、現場で困るまでのプロセスを、フローチャート風に心の声で説明すると、、、

「今日のコンディションなら、カラフルなラメ入りのパイロットワームでまず探ってから、赤ラメの順に試すか。どっちもこの前使った後、洗ってから使用済み専用ケースに入れたはず」→「(使用済み専用ケースをガサゴソして)あれ、ない。そっかぁ。ちぎれたから捨てたんだった」→「じゃあ、新品を使うかな。(ランガン用ワームケースをちら見して)あれもこれも、使用頻度が高いワームに限って入ってないではないか〜」

となり、現場で困るタレミミ(°◇°;)ゲッ←普通に考えれば、よく使うものからドロンするはずだものね ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

てなわけで、重い腰を上げたタレミミ(。-`ω´-)ぅぃ←ケースにワーム移すだけでしょうに…Σ( ̄ロ ̄lll)

↑補充完了!これでまた心置きなくワームのローテーションができるので、スレたときやヒットパターンを探すときに困らないはずΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

ちなみに、気分や季節などで収納するワームの種類を替えるタレミミ。新しく買ったワームや使ってみたいものなどは随時入れ替えているのじゃ(´・∀・)(・∀・`)ヘー

という、未使用ワームの母艦ケースからワームを補充・入れ替えしましたよ〜というただの報告でした(*´∀`p〃qパチパチパチ←まさに、雑談( ゚Д゚)アライヤダ!!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。