日々の雑談

準備が万全じゃないと、不意の大物にアタフタ。結果、バラすことに

先日、ヤマメを釣り堀で釣ってきたタレミミΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

でも、釣ってるときの写真は1枚もナッシング(°◇°;)ゲッ←釣り堀でのヤマメ釣りを、釣行記でブログるのはさすがにね〜。何より、楽しくって写真なんか撮ってるひまがなかったんですよ てへぺろ☆(・ω<)

↑なので、しょうがないのでエラと内蔵を抜いて下処理済みのヤマメの姿を1枚っとね ウ・・ウン((・ω・`;))←それにしても、よりによってなぜこれなのか…。塩焼きになったヤマメの写真なんて良さげではないか〜ヾ(`Д´)ノ

この前日、食べる分だけ串打ちして塩焼きにしたんだけど、味わうのに夢中でその写真も撮ってないという(゚Д゚)_♭”ドンダケー←まあ、料理をひたすら満喫したことはわかったよ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

てなわけで、その翌日に冷蔵庫に保存してたヤマメを思い出したかのようにパシャリしたのがこれさΣ(゜ロ゜;)!!←ここで使わないと永遠に使い道がないであろう写真。日の目を見るための画策というわけだな(((゜Д゜;)))

という、グダグダな感じで今回はスタートε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

先週の秋分の日の前日(22日)、新型コロナウイルスワクチンの2回目を接種しに、大規模接種会場がある長崎市まで行ってきたタレミミ(*`・ω・)ゞデシッ!!

午後6時からだったので、午後からは半休にして島原半島を出発。早めの同5時半ごろ会場に到着。すぐに会場で整理券を受け取ったので、接種自体もすぐできて同6時20分すぎにはサクッと今回も完了(´д`)アハァ

その帰り道、夕飯に大好物の長浜ラーメンを食べる。替え玉は2回( ̄^ ̄)えっへん←わざわざ長崎に行って長浜ラーメンなのね(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

んで、この日は大潮で満潮が午後8時だったので、帰り道の漁港をのぞいてみる((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

↑には写ってないけど、そこまで広いスポットではないのに、イカ狙いの釣り人・グループだけで軽く10組はいる感じ( ´_ゝ`)フーン

せっかくなので、アジでも回ってきてないかチェック。リールはアジング用の1000番に、メインラインはエステルの1lb。リーダーは2lbという極細タックル

あんまり深く考えず、ランディングネットは車に置いて漁港内を探って回る。最初は港内でイカ釣りしてる人がいない場所を選んではキャストを繰り返すが無反応。そこで、地磯が広がる外海側を堤防から探ることに

すると、場所移動して外海狙いの1投目。カウント10秒(着底は15秒くらい)で、、、ネンブツダイがヒットε=ε=┏( ><)┛ ズベッ(ノ _)ノ

当然、写真なんか撮ってません(。-`ω´-)ぅぃ←そりゃそうだ(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

その後、カウント12秒くらいのテンションフォール中に何かアタったので合わせる。すると、ドラグが軽快な音を鳴らし出す キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やり取りをしてみて、すぐにタレミミ気付く((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「ちょっとこれ、大きめのアジなんてもんじゃない。これはヤバいかも」

1lbのラインで、3分くらいはかろうじて粘ったタレミミ。それでも、少しずつ寄ってはきてるはずなんだけど、魚影はまだ見えず

「この走り方は青物っぽいなぁ。ネリゴ(カンパチの幼魚)か何かかな?それにしても、運良くこのまま足下まで寄せれたとして、どうやってキャッチしたものか。ランディングネットは車の中だぁ。抜き上げなんか絶対に無理」

などと捕らぬたぬきの皮算用をしながら、アタフタしていたタレミミ(ーー;).。oO(想像中)

そして、ドラグをもう少しだけ締めた瞬間、フッと軽くなり針が外れバレる(´;ω;`)しょんな〜

という、今回はタレミミ的に悲しいお話(´;ω;`)ウッ…←ランディングネット持って行ってて準備が万全だったら、きっとアタフタしてないから、もしかしたらキャッチできていたかもね[電柱]д ̄) チラッ

↑ちなみに、接種翌日(秋分の日の23日)の朝から38・8℃→39・7℃→40℃とワクチンの副反応で熱が上がり続け、死にかけていたタレミミ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

結局24日の早朝まで高熱、関節痛、頭痛、倦怠感が続いて、その日は虚無感で廃人化。当然、ゲッソリで仕事なんかできるはずもなく休む(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

ただ、副反応に備え、解熱剤と桃の缶詰はしっかり事前に準備。どうしても我慢できなくなったときに2回だけ服用して、桃缶で栄養補給(`・ω・´)シャキーン←こっちの準備は万端だったのね(´ー`*)ウンウン

それにしても今回の話は、内容がちゃんぽんすぎ(´-ω-`;)ゞポリポリ←さてはこのタレミミ、長崎でご当地名物のちゃんぽん食べてないからって記事をわざとちゃんぽんにしたな キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です