日々の雑談

計画通りいかないのもまた人生。いや、休日の予定が変わっただけだから。そんな壮大な話じゃない

タレミミの当初計画では、プラン1(かわいい幼なじみがいる。もしくは中学の同級生と運命的な出会いがある)、プラン2(高校で付き合った人といずれは結婚)、プラン3(大学ですてきな人と結ばれ、幸せな人生を歩む)があったわけよ(#^.^#)へへへっ←知らんがな。で、うまくいった?

それがですね〜。まず第一に、タレミミにはかわいい幼なじみなどいなかったでござる\(゜ロ\)(/ロ゜)/←さっそく計画が最初から破綻(一一”)

あと、もう一つ忘れていた。タレミミの学校は男子校だったでござる(゚Д゚)_♭”ドンダケー←異性の同級生など当然いない。学校で出会いがあったらそれはそれで問題(ーー;).。oO(想像中)

んで当然、社会不適合者なタレミミには、すばらしい青春時代など訪れるはずもなく残りのプランも御破算。まあ、今が幸せなのでいいのです( ̄^ ̄)キリッ!←青春を謳歌できていない割には無駄にポジティブヾ(・ε・。)ォィォィ

そんなこんなで梅雨な最近、休日のプランも計画通りにはいかない。そう、人生のように( ゚Д゚)アライヤダ!!←とっても小さな悩み(お外で遊べない)を人生という“壮大な話”っぽくつなぐセンスには脱帽(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

てなわけで、雨な土日にタレミミがすることと言えば、、、

釣具屋に行く。心のオアシス「キャスティング」に行きたい気分はやまやまなんだけど、近場の娯楽施設「ポイント」で我慢する(゚ε゚)キニシナイ!!←ポイントは娯楽施設ではない。そして「我慢する」は各所に失礼(´-ωー)σソレナ

↑心のガソリンを補充する。あっ、間違った。自宅在庫を増やして満足する♪〜( ̄ε ̄;)←在庫を抱えれば抱えるほど心は豊かに〜、自宅の空きスペースは乏しく〜(/・ω・)/

↑釣具屋だけでは人生が寂しいのでちょっと冒険。映画を見に行く( ・´ー・`)どや←映画が冒険とか、どんだけつまらん日々を送っているんだか…(; ・`д・´)

冒険といえば、ハリソン・フォード演じる大ヒットシリーズ「インディ・ジョーンズ」の第5作でしょってわけで、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観賞。15年ぶりの新作なだけに、ここでもちょっと冒険。地味に人生初の4DXにしてみる(`・ω-)┏┳=一・←映画の観賞スタイルも大冒険。お値段も大冒険な約3000円( ゚Д゚)おおおおお

んで、スリル満点な「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」は4DXで見て大正解。インディ最後にして最大の冒険を体感型で存分に楽しめたv(。・ω・。)ィェィ♪

シーンに合わせて座席が前後左右上下に動いて、まるで遊園地のアトラクション。陸路走行や鉄路、飛行、アクションシーンの衝撃も味わえて、蹴り飛ばされたり、殴られたり、吹き飛ばされたりも疑似体験。要は上映中、インディになれる( ̄ー ̄)ニヤリ←絶対インディにはなれない┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

雨やしぶきのシーンでは水が飛んでくるし、嵐の中や走行中には風も吹き付ける。光や煙、香りも臨場感を演出していて、これまで目で見るだけだった映画を五感で堪能できる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!←体全体で作品を感じられるけど、味覚は味わえない模様。味わうのはポップコーンにしておきましょ〜(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

今作のインディ・ジョーンズは、“人間の想像を超える力”を持つ伝説の秘宝「運命のダイヤル」を巡り、陸海空で争奪戦を繰り広げるストーリー。最も好きな映画がインディ・ジョーンズと答えるタレミミ目線でも、これまでで一番わくわくした作品かもd( ̄^ ̄)←4DX効果は絶大(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

てなわけで、今回は壮大な超大作映画、インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを4DXで楽しいんできた話。4DXを知ったら、普通の映画には戻れましぇん(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ←計画通りではないけど、充実した休日良かったね(´・ω・`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です