日々の雑談

ビール片手に足湯を満喫。たまには、こういうまったり感も大事

「温泉にでも行ってリフレッシュしますかね〜」

てなわけで、土日にふらっと温泉街に遊びに行ってきたタレミミ(>□<)喜ビームっ~~~~

やってきたのは橘湾に面する小浜温泉街(長崎県雲仙市)。ここは、海沿いを走る国道にホテルや旅館などの宿泊施設が立ち並んでいる。余った温泉が側溝などに流れ込み、あちこちで湯煙が上がる光景が見られる( ̄ー ̄)ニヤリ←旅行気分を存分に感じられる雰囲気に気分も盛り上がった模様 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

周辺の堤防では釣り人の姿もちらほら見られ、夜は結構釣れている感じ(☆ω☆*)キッラキラ!!←今度は釣りにも来なければΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

んで、現地に到着したのは午後5時前。夕飯の約束があったので、それまでにぶらっと散策。そして、タレミミが向かったのは日本一の長さ105メートルを誇る足湯「ほっとふっと105」

ペット用の足湯スペースがあったり、持ち込みor購入した魚介類や野菜、卵を隣接する蒸し釜で蒸して食べることもできるという楽しい場所(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして、↑足湯につかりながらの1杯(☆ω☆*)キッラキラ!!←夕暮れの美しい風景より生ビール、生ビールなタレミミ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

紺碧の橘湾がオレンジ色に染まる中、沈む夕日を眺めながらの「足湯+ビール」はなんともぜいたく(´・ω・)(・ω・`)ネー←夕飯前のセルフ0次会を満喫中☆(・ω<)

そして、↑お店ではビール片手に刺し身 るんo(≧▽≦)oるん♪

週末を楽しんできたタレミミの報告でしたとさ(´д`)アハァ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。