日々の雑談

深江町特産物直売所にからすみ。野菜も安いし行って損はない

タチミミ:何か買ってきた方がいいものある?

タレミミ:夢と希望

タチミミ:(´・ω・`)

とまあ、こんな感じで日々誰かを困らせるタレミミ。まあ、言い換えるなら、最近心躍ることが少ないので、心を踊らそうと努力しているってわけですよ(-ε´-。)←迷惑千万なやつめ(゚Д゚)_♭”ドンダケー

そして、夢と希望も欲しているのよ てへぺろ☆(・ω<)←まあ、夢と希望自体はお金で買えませんがね(´-ωー)σソレナ

てなわけで、夢と希望に見立て、年末ジャンボ宝くじを昨日購入。あ〜、10億円欲しいとか欲張って言ったりしないから、せめて7億。もう1億5000万でもいい!だから、当たらないかな〜(ノ‘ω’)ノ~~~~←十分欲張り┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

んで、昨日は長崎県南島原市にある深江町特産物直売所(深江町丁6023)にふらっと立ち寄る \( ̄^ ̄)/

いや、↑これには心躍る。こんなに立派なセロリが200円。量も多いのに安い!セロリ漬け作ろう!(゜▽゜*)ニパッ♪←地味に家庭的( ゚Д゚)アライヤダ!!

↑ハクサイもでかいのに安い。そして生キクラゲとかむっちゃ好き(´д`)アハァ←値段への見解じゃなく、後半は単に好きだと言ってるだけになってるし( ゚д゚)ポカーン

ここは新鮮な野菜や果物が安いので買い物にオススメ。総菜のほか、魚介類も売っているのがこれまた魅力(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

↑高級珍味「からすみ(ボラの卵巣を塩漬けにして乾燥させた日本三大珍味)」。かなりの量が入ってわずか650円。料理屋で食べたら、この1枚分でそのくらいの値段する(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

↑完全に乾ききった感じというよりは、干す工程を省いた「生からすみ」っぽい質感( ̄¬ ̄)ジュルリ

↑ねっとりしてて濃厚。この塩気が日本酒によく合う( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

深江町特産物直売所は駐車場も広いし、熊本や福岡からも↑フェリーですぐ来られる(・ωー)〜☆

ちなみに、タレミミはイチゴをよくここに買いにくる。大粒でパックからあふれんばかり入っているのにむっちゃ安いから。イチゴのチョコレートフォンデュを家でいやというほど楽しみたいのなら、ここに買いに来るのがオススメ(´ー`*)ウンウン←ホテルビュッフェみたいなことを家でしているのね(゚Д゚)_♭”ドンダケー

で、今回は何の話だっけ?あ、そうそう、直売所で野菜や果物、からすみを格安で買って心躍るって、は・な・し!ツン ( ̄^ ̄ ) デレ (´д`)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です