料理・グルメ、旅行

解禁日にさっそく。今年も冬の味覚カキを味わう

テレビクルー:インタビューいいですか?今日が販売初日って知ってて来たんですか?

タレミミ:(もちろんです!毎年むちゃくちゃ楽しみで、「まだか、まだか」と今年も漁協のホームページ毎日チェックしてました。解禁日が発表された日は小躍りしちゃいましたよ。今日なんて仕事を休みにして、約1時間半もかけて買いに来たんですけどね、実は。だから知ってるに決まってるじゃあないですかぁ)そうです、、、(-_-)

テレビクルー:小長井のカキの魅力は?

タレミミ:(いやぁ〜。なんといっても濃厚な味わいですよ。ここのカキはうまみが強くて、身がぷりぷり。ほかの産地のカキに比べてよりミルキーな気がします。殻付きのまま炉ばた焼き器にのせて、ジューシーな焼き加減で食べるのが好きなんですよ)おいしいです、、、(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

テレビクルー:食べるの楽しみですか?

タレミミ:(もちろんですよ。今日はビール片手に夜な夜な一人で2キロ食べるつもり満点ですよ。レモンや岩塩を買い足して、早い時間から食べ始めますよぉ〜)はい(´・ω・`)

タレミミはコミュ障だったでござる ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

12月1日は、諫早湾漁協直売店での小長井カキ販売初日ということもあり、地元テレビ局が買い物客を取材してたんですよ。んで、インタビュー受けたものの、伏し目がちだし、焦点は定まっていないしと、かなりのコミュニケーション障害。頭の中ではいっぱいしゃべってるのに、質問への回答として言葉になるのは一言〜(((゜Д゜;)))←あ〜、それでかっこの中の文字が多いのね。じゃあ、コメントは一言しか言ってないじゃないの〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

てなわけで、恥ずかしがり屋さんのタレミミでも小長井のカキは食べたい( ̄^ ̄)えっへん←仕事ではできる人を演出するくせに、プライベートではただのダメ人間なのね(ーー;).。oO(想像中)

んで、↑これが、足を延ばして買いに行ってきたタレミミの戦利品。1袋1キロで2袋を購入(´д`)アハァ←これを買うため、テレビカメラの前で辱めを受けた模様

今年の有明海のカキは豊漁。身入りがよくって大ぶりだそうな。そして値段は1キロ1200円なり(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)←スーパーで買える殻付きカキより質もいいし、お得よね〜(´・ω・)(・ω・`)ネー

ではでは、↑買ったカキをイワタニ「炉ばた焼器 炙りや」で焼いていくぅっ(・εー。)ー☆

タレミミはまず、平べったい方から軽く焼く。しばらくしたら、↑このようにひっくり返すっとね( ̄ー ̄)ニヤリ

↑岩塩とレモンの準備も万端(`・ω・´)シャキーン

↑口が開くまでもう少し。湯気がモクモク・・・・・(・ω・。) ジーッ

↑貝柱を断ち切ると、すっごく身がぷりぷり ( ̄¬ ̄)ジュルリ

レモンと岩塩をかけてパクッ。あ〜うまい(☆ω☆*)キッラキラ!!

今回は、タレミミの冬の一大イベント「家での1人カキ焼き」のただの報告( ゚Д゚)アライヤダ!!←今年初のカキ焼きを皆にさらしただけなのねぇ〜(´゚д゚`)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です