そのほかの魚

中秋の名月で“坊主”。まあ、きれいな満月見れたからそれで満足

「あ〜、なんでこんなことになっちゃたのかな〜」

「どうしてこんな所にいるんだろ〜」

「選択、間違えたかな〜」

とまあ、こんな感じで誰しも一度は生き方を考える(´・ω・`)ショボーン←心が折れた系?

いやいや、タレミミの話じゃな〜い!ツン ( ̄^ ̄ ) デレ (´д`)←相変わらず元気なようね、安心 ウ・・ウン((・ω・`;))

「わたしよ、わたし!」

↑陸上のイワシ(;・∀・)エッ?

「高潮で打ち上げられちゃったの〜」←“わたし”じゃなくて“イワシ”じゃないの…。イワシの気持ちを代弁しなくてヨロシイ(´-ωー)σソレナ

2022年9月10日(土)の午後9時。有明海に面する長崎県島原市の漁港に到着したタレミミですが、、、

こんな感じで中秋の名月だし、高潮注意報出てる状況だし、釣れなかったんだし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←何?語尾の「だし」は?

写真も月が少しぶれだし、ちょっとブルーな気分を表現してるだけ〜((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ←うっざ(#-△-)ないわー

久々に出向くとダメねぇ〜。概してリハビリ釣行では分が悪い(-ε´-。)

大潮の満潮で土曜の夜。当然、同業者も多数。だがしかし、タレミミも周りも誰も何も釣れず(-ε-。)ブーブー

こんなタレミミに親切にも話しかけてくれたサビキ釣り師の方によると、アジゴはもとより、魚もイカも反応はなく、誰も何も釣れていないそう(´-ω-`;)ゞポリポリ←言葉の端々が卑屈〜。なぜそうなる(゚Д゚)_♭”ドンダケー

今日も仕事が忙しくて疲れてるし、本日は口にしたのセブンのイチゴジャムパンだけだし、夕飯まだだし、釣れなかったし。とまあ、それが理由(「・ω・)「 ガオー←えっ?それだけかぁ〜い。たいした理由じゃない( ´・д・)ン?

まあ、今日は中国伝来の「十五夜」。別名、中秋の名月ね。中秋の名月は旧暦8月15日に出る月のことをいう。平安時代に月を見る風習が日本の貴族社会に入ってきて、月見の宴が催されるようになったんだって〜(´ー`*)ウンウン

今年は中秋の名月が満月と重なって、とってもきれいなお月さまだったからタレミミは満足かな〜d( ̄^ ̄)←釣れなかった記憶を抹消しにかかってるわね(゚Д゚)_♭”ドンダケー

ちなみに、来年の2023年の中秋の名月は9月29日(金)で満月も同日。24年以降は満月が中秋の名月の1〜2日後で、次に中秋の名月が満月と重なるのは2030年よ(ーー;).。oO(想像中)

なので、今年見損ねた人は来年頑張れ!じゃないと、次はかなり先〜。社会で働き出してたり、結婚してたり、子ども生まれてたり、孫の顔見れてたり、死んでたり〜、かもよ( ̄^ ̄)キリッ!←いやいや、最後だけ不吉〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そんなこんなで、来年もきれいな満月に癒されたいなぁ〜(´・ω・)(・ω・`)ネー←坊主だったことを隠蔽するのに必死( ゚Д゚)アライヤダ!!

最後に、釣れてないけど備忘録も兼ねて↓に釣行時のデータ

・2022年9月10日(土)午後9時〜同10時半
・曇り
・長崎県島原市にある漁港
・大潮
・満潮午後9時25分
・気温27度
・北の風2メートル

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です