そのほかの魚

【早崎瀬戸周辺】夕まずめの接待カマス釣り。日が落ちるまではよく釣れるけど、暗くなると反応はまあ鈍る。てか、実はアドバイサー的ポジションとしての出撃。1匹だけ釣って、残りは見守り釣行

「テンションが上がる名曲」「怒濤の夏うたメドレー」「アップテンポ曲祭り」などなど、ともかくドライブではノリがいい曲が聴きたいタレミミ てへぺろ☆(・ω<)←真冬でもチョイスは夏の疾走感あふれるBGM。季節感のかけらもない車内環境なのは秘密な模様

ノリノリが好きなくせに、アップテンポな曲で疲れるのはご愛嬌ε=ε=┏( ><)┛ ズベッ(ノ _)ノ←ご老体か!クラシックでも聴いとけ〜(´-ωー)σソレナ

まあ、いつもいつもBGMがタレミミの希望通りとはいかない。さすがに童謡系は眠くなるから勘弁してほしいってのが実は本音(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←車内はいわゆる公共スペースなのです(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

そんなタレミミですが、たまに浜崎あゆみのナンバーで結構ノリノリ。そう、まるでヤンキーのように(゚ε゚)キニシナイ!!←あゆ好きはヤンキーだと思っているというね。盛大な偏見〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもまあ、あの鳥居みたいな「A」マークのステッカーがリアガラスに貼られた黒い車がいると、自然と車間距離取ってしまうよね〜(-ε´-。)←鳥居マークは黒い車に多いという思い込みも発動中。それより、あゆファンに怒られそうなことしか言ってない(´-ωー)σソレナ

まあ、タレミミは鈴木あみの曲も聞いているから大丈夫。あと、大黒摩季とかもね( ̄^ ̄)キリッ!←なにが大丈夫なのか意味不明…。そして、まったくいらない情報だけど、タレミミの世代だけは分かったよ(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

それはそうと、今回はユーチューブのメドレー動画1本分のドライブ後に、夕まずめの接待カマス釣りをしてきた話〜 >゜)))彡

2022年10月3日(月)の午後5時半。長崎県南島原市内にある漁港に連れを伴い出撃。日が暮れるまでのハッピーアワーはよく釣れるから、接待には最適〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

例のごとく、↑ナブラってて高活性。秋の夕まずめはチャンス以外のなにものでもないd( ̄^ ̄)←人を連れて行くなら「今でしょ!」と言っているな♪〜( ̄ε ̄;)

↑1投目で狙い通りカマスゲット!連れが(´ー`*)ウンウン←タレミミは釣り方を伝えただけで見てるだけ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

タレミミは監督なので指示のみ。もちろんリグったり、魚を処理したりの業務は担当(;一ω一||)←監督というより、やってることは大名釣りコーディネーター( ゚Д゚)アライヤダ!!

その後も「投げて早めに巻け」とげきを飛ばす( ̄^ ̄)キリッ!←指示が雑〜。監督というより、スタンドでヤジ飛ばすだけのただのおっさんヾ(・ε・。)ォィォィ

ジグ単で釣らせたら、「次はこれだ!」とメタルジグを手渡す。しかし、「これはイヤ」と拒否されるΣ(゚д゚lll)ガーン←監督の面目丸つぶれ〜(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

ひとまず気が済むまで好きなようにさせておく

なんとか、タレミミご所望の↑メジャークラフト「ジグパラ マイクロ スイム」3グラム(カラーはライブイワシ)を最終的には使ってもらえた(;´∀`)←釣らせてあげているのに、完全に殿と家来みたいな上下関係〜。もちろんタレミミが家来な様子

カタクチイワシのナブラっぽいから、メタルジグでマッチザベイト。これも狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリ←ベイトにルアーを合わせる大切さを実践で伝えたかった模様。さすがは監督(*´∀`p〃qパチパチパチ

んで、日が落ちるまではよく釣れたけど、暗くなると反応はまあ鈍る(´゚д゚)(゚д゚`).ダヨネー

連れは満足したようなので、↑最後にサクッとタレミミも1匹釣って納竿。アドバイザー的ポジションでも、せっかく釣りに来たからには1匹くらいは釣りたいよね〜(´ー`*)ウンウン←釣り人のさがも実演(。-ωー)ウム

今の時期、サバとかカマスとかをまずめに狙いやすいから接待には最適よ〜。自分の周りを喜ばせて、釣り好きを増やしましょ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!←釣り好き増産計画が進行中

最後に備忘録も兼ねて↓に釣行時のデータっとね( ̄ー ̄)ニヤリ

・2022年10月3日(月)午後5時半〜同7時
・晴れ
・長崎県南島原市にある漁港
・小潮
・満潮午後2時47分 干潮同8時29分
・気温26度
・西南西の風1メートル

↑ナブラ狙いにオススメ。メタルジグは出番も多いので一つ持っていると重宝する

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です