そのほかの魚

春の釣りは届かぬ思いだらけ?いや、そうでもないかな

サ〜ク〜ラ〜の花〜びら、散〜るたびに♪届〜かぬ、思〜いがま〜た一つ♪

はぁ〜、また↑この季節が巡ってきたかぁ。春といえばコブクロだよね?←感傷に浸るのはいいとして、春といえば〜のくだりは絶対違うはず(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

タレミミはサクラの時も、ヒマワリの時も、コスモスの時も届かぬ思いがまた一つ。なのに「そ〜して、また大人に〜なった」の連続(゚ε゚)キニシナイ!! ←年がら年中いろいろ届かぬ思いだらけ。冬以外はコンプリート。それでも大人になったというか、年だけは取ってるもよう(。-ωー)ウム

つまりは「僕〜の中に、咲くlove!」(o¬ω¬o)チラチラ ←年取っても、こんなことばっかり言ってる大人は考えもの ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

てなわけで、タレミミ的に愛は咲いてようがなかろうがどっちでもいいけど、その辺の岸壁で日中遊んでくれるのは、模様の連中… (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ ←つまり愛が咲かない外道ばっかと言いたいらしい(*´・д・)(・д・`*)エー

2024年3月下旬の昼過ぎ。潮回りは失念。長崎県の離島、五島列島の北部にある新上五島町の漁港(複数箇所)で隙間時間に釣りしてきたタレミミ |・`ω・) ←情報は雑だけど、地味にその辺ではないというねε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

当然、釣りの聖地と名高い五島列島。なので、その辺の漁港であっても潮通しがいいし、海水も澄んでいる。でっかいクロダイも足元で泳いでる。なのに、そういう場所だと日中は模様の連中の天国なのです。どこもかしこもね(ノ-_-)ノ~┻━┻←キレてる?

キレてないですよ。まあ、ワームはよく切れる( ゚Д゚)おおおおお←どこかで昔聞いたようなネタ(; ・`д・´)

↑そう、こいつらばかりならね。日中の外道筆頭格「ベラ」 (一一”) ←なに 「そう、iPhoneならね」みたいに言ってるんだか…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに英語圏のCMでは「Only on the iPhone(iPhoneだけね)」って一言で締めておりました。日本では正確には「そう、iPhone以外ではね」って当時言っていたらしい(o¬ω¬o)チラチラ ←英語のiPhoneの部分だけ言い換えると、こなれたフレーズとして使える( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

そんなことより↑ベラばかり。写真はほとんど撮らずリリースしたけど、毎投ベラ。柄が気持ち悪い?ので気になりそうな写真はモノクロ(。-ωー)ウム

んで、地味に大物も混じる。見た人もだけど、撮った本人もどいつが良型だったか興味ありましぇん状態(´・д・`)ゞ ←だってベラだもの(´-ωー)σソレナ

もしくは↑小型のカサゴ。この2魚種だけで釣った数はかなりのもの(「・ω・)「 ガオー ←誰も喜ばない外道と小型魚パーティー(゚Д゚)_♭”ドンダケー

とまあ、日中の隙間時間に寄った漁港•岸壁で竿出ししただけだしこんなもんでしょう( ゚Д゚)アライヤダ!! ←何、この言い訳(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

夜だと、ちゃんと↑アジング( ̄^ ̄)キリッ! ←いや、アジング成立してんじゃん(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

アジはちゃんとこの写真以外にも釣っております。ただここに載せてないだけ。さすが離島ポテンシャル (・∀・)ニヤニヤ ←そんなことより、使うならベラの写真よりアジだろ!(#-△-)ないわー

とまあ、最近忙しくてブログれてなかったので、ボツネタをひとまずアップ(o¬ω¬o)チラチラ ←いやいや、ベラよりアジでメインネタいけただろ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

えっ?だって、春は届かぬ思いがまた一つよ\( ̄^ ̄)/ ←要らない伏線回収。むしろ冒頭のネタの方に本題を合わせてきた〜。タレミミには何も届かないらしい( ゚Д゚)おおおおお

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です