タックル・関連グッズ

七輪とかバーベキューコンロとかで魚を焼くのなら「合わせ焼き網」が便利。おいしくきれいに焼き上がるのでオススメ

秋ですねぇ(´ー`*)ウンウン←なにその「今日はいい天気ですね」的なフレーズ。イングランドかぶれかぁ〜( ´・д・)ン?

お察しの通り、タレミミは英国行ったことない(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ただ、周りにいたイングランド出身の人は確かに、ちまたでよく言われるように天気の話題から会話してたわぁ〜(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!←さては、海外かぶれのふりだなぁ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

10年以上前の同国での調査だったと思うけど、英国人の6割ほどが、初見の人やビジネスの取引相手らとの会話では、まず天気の見通しとか気温とかの感想に触れるそう。年間では、1人当たり50時間ほどを天気の話題に費やし、一生でだと平均半年に上るんだってぇ〜(゚Д゚)_♭”ドンダケー←プライベートでは年に50時間も人から話をしてもらえない人もいるというのにねぇ(ーー;).。oO(想像中)

あっ、それはタレミミだわ(°◇°;)ゲッ

まあ、天気は一番無難な話題ではあるからね〜。スポーツや政治、宗教みたいな人によってはタブーな話題に下手に触れるのは、地雷踏みそうで怖いものよ〜。特に海外では(。-`ω-)ンー←昔よく政治とか国際情勢とかの話を家でして、ウザがられていた人がここにいるわよ〜(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

タレミミは仲がいい人とか家族とかにしか政治系の話題を振らなかったから大丈夫( ̄^ ̄)キリッ!←全然大丈夫じゃなかったはず。迷惑な人だこと(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

天気の話題は昔よく言われた、日本のタクシー運転手さんが乗客とプロ野球の話をしないのと一緒。巨人とか阪神とか系の話題なんかご法度だったそうだものね〜昔は( ゚Д゚)アライヤダ!!←最近の若者が知らない昭和“時代”の話〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近の子どもと近代について話してみ〜。「明治時代は〜、大正時代は〜、昭和時代は〜、平成はね〜」って感じで、われらが昭和に時代を付けてるからΣ(゚д゚lll)ガーン←われらがって。なぜ皆が昭和生まれだと思っているのか…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そんなこんなで、秋といえば炭火で魚焼くよね〜(`・ω-)┏┳=一・←ここまで、まれにみる遠回り。最初の1行目からここまで直通でいいよ、マジで(ノ-_-)ノ~┻━┻

んで、夏にバーベキューしようとして道具を買いに行ったとき、たまたま店で見つけて感銘を受けた「合わせ焼き網」が超絶便利だったから、そのことについて触れようと思っています、はい(`・ω・´)シャキーン←感銘とは大げさねぇ。それにしても秋といえばとか言ってるくせに、夏から魚焼いてんじゃん。それはそうと、遠回りが過ぎて、火だるま状態!からの〜、焼きつながりで合わせ焼き網って流れにしたかったのね…。逆に見事だわ(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

まあ、↑これ(キャプテンスタッグ「炭焼き一番 合わせ焼き網<ワイド>」)があれば空前絶後に上手に焼ける。魚を裏返すのも簡単よ。ジャ〜スティス!( ̄^ ̄)えっへん←い・け・ざ・き〜!今日はちょいちょい変なこと言うのね〜。昭和時代生まれはそういうお年頃かしら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

つまり、合わせ焼き網があれば魚を焼きやすい \( ̄^ ̄)/←「つまり」の使い方よ( ´・д・)ン?

んで、これがあれば網ごと裏返せるので、魚の身が崩れにくい。焼き上がるまで網から魚をはがす必要もないので、皮がはがれずきれいに仕上がるp(`・ω・´)q←いいことずくめじゃない( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

秋といえばサンマ。でも、↑はヤマメ。こんな感じで釣ったヤマメが10匹。もちろん以前に釣ってきた“釣りもの”d( ̄^ ̄)←も〜、釣ってるとこははしょる〜!前半の駄文がいらないのよ(´-ωー)σソレナ

↑さばいて、並べる(・εー。)ー☆

↑合わせ焼き網で焼いていく〜。今回は面倒だったので、炭火ではなくイワタニ「炉ばた焼器 炙りや」を使う(゚ε゚)キニシナイ!!←この前は炭火で焼いてたけど、そのとき面倒くさがって写真撮ってないからこの写真なんでしょ、絶対そうよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑いい感じで焦げ目。おいしそう(☆ω☆*)キッラキラ!!

中までしっかり火が通っていて熱々。パサつかずジューシーでヤミー(yummy「おいしい」)(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?←海外かぶれめ(。-ωー)ウム

この合わせ焼き網の使い勝手がいいところは、取っ手があるから簡単に火から離したり近づけたりと温度調節も容易。なので、誰でもおいしく焼き上げられる( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ←屋内での使用はもちろん、アウトドアでも大活躍ねv(。・ω・。)ィェィ♪

細々とした小さいサイズの魚は、一度に全部裏返せるので作業も省力化できる(´ー`*)ウンウン

てなわけで、一家に一台あればかなり便利よ〜。魚にも肉にも使えるからね〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

キャプテンスタッグ「炭焼き一番 合わせ焼き網<ワイド>

サイズ:全長約350ミリ×幅約300ミリ×高さ約30ミリ

重量:約240グラム

材質:鉄(クロムめっき)

食材を挟んで焼くことで型崩れしにくく、両面きれいに焼ける。バーベキューコンロだけでなく七輪でも使用可。サンマなら2〜3匹一度に焼ける大きさ。魚や肉、野菜、食パン、ウインナーなど幅広い食材で使えるのでヘビロテ間違いなし(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

イワタニ「炉ばた焼器 炙りや

↑七輪出す手間が惜しいときはコレ。時短で簡単。でも、グリルとかよりおいしく焼ける( ゚∀゚)人(゚∀゚)イェイ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です